外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

キラキラ女子に対抗して、私はお漬け物女子になりたい。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

最近読者登録してくれる方が増えてめちゃくちゃうれしいです。朝起きてスターがついたよ!読者になったよ!って通知が来ていることに驚くばかりの日々です!!本当にありがとうございます!

今日は弟の成人式の前撮りに行ってました。久々にスーツを着たら、会社説明会のお姉さん感強くて笑えましたよー(笑)家族写真も久々に撮ってほっこりな1日でした。ただ昼から出っぱなし、夜はご飯を食べに行ってさっき帰宅したので、疲れました(笑)

昨日に引き続き、くだけた記事を書きたい気分なので書いてきますーーーー

みなさんの周りにキラキラ女子っていますか!?!?!?
私の中でキラキラ女子って自分には届かない存在なので、いつになっても眩しい存在です。自分にはないオーラを持ってるキラキラ女子。

私が思うキラキラ女子の特徴は、

・パンケーキ好き
・ハッシュタグで話題のスポットが分かる
・基本アウトドア
・ツイッターやインスタへの投稿が華やか
・いつも楽しそう

・コミュ力高い
・友達とご飯食べに行ったらまず写真
・自撮りに慣れてる

・ネイルやマツエクにこだわりあり
・お洒落なカフェ飯作る
・ダイエット頑張ってる

・手作りお菓子などを「これ作りすぎたので、食べてください♡」って配ってくれる
・男子がメロメロ
・あざといって言われるけど可愛い
・恋愛に積極的
・意志が強い

・スムージー飲む
・話題のダイエットフード食べてる

ざっとこんな感じです!!いるいる〜みなさんの周りにもいらっしゃいますよね!?
(周りにいるキラキラ女子を思い浮かべながら挙げました。完全にうらやましい気持ちがあるのは間違いない!)

世間でのキラキラ女子の特徴はこんな感じでした!

キラキラ女子の特徴。女子力磨きでキラキラに

1.流行りに敏感

ファッションやメイクをしっかりとこなしながらも楽しんで輝いているキラキラ女子はもちろん流行に敏感です。なぜなら理由は簡単。
彼女たちは「ダサい」ものは身に着けません。
その年の流行のアイテムを身に着け、高レベルになると流行のアイテムを取り入れながらも自分流にアレンジし他とは一線を引くキラキラ女子もいます。キラキラ女子たちはまるで雑誌の中のモデルさんが飛び出してきたような輝きを放っているようです。

2.基本的には1軍

1軍というのはスクールカーストのピラミッドの上層部を意味します。

つまり1軍は「容姿端麗(化粧による補てんもあり)、ギャル、スポーツができる、リーダーシップがある、勉強ができる(ただしヲタクや容姿端麗でないのは不可)、彼氏がいる」といった女子たちをさすようです。
非常に理不尽なものですが、多くの学校で存在すると言われています。

ファッションやメイクなどが大好きで女子としての人生を謳歌している代表でもあるキラキラ女子は多くがこの1軍に属しているようです。

3.努力家

女子力に長けている彼女たちはその多くが努力家だと思われます。
まずは勉強や仕事をしながらも女子力のためにファッションやメイクの勉強も怠らず、自分をきれいに見せるためにヒールを履いたり寒くても季節感のある服を着たりします。
ノーメイクで行くのはありえないので朝がどんなに早くてもメイクはするし、お肌のために健康的な食生活や運動、化粧品などにも財力を惜しみません。もちろん、彼氏をつくるための恋愛も楽しみます。
恋愛をするためには意中の男性に気に入られる努力が必要ですし、料理や気遣いもしなければなりません。
キラキラ女子はキラキラ女子として存在するためにかなりストイックで努力家であると言えます。


4.彼氏がたえない


彼女たちは女性だけでなく男性にも人気があります。
なぜなら、女子としての人生を謳歌し、キラキラと輝く女性に男性は惹かれ、なおかつ彼女たちの女子力(料理や気遣い、デートでの可愛いしぐさ・服など)は男性を虜にさせてしまうからです。
ですから、キラキラ女子は一人の男性と長く続く場合が多く、また別れてしまってもすぐに男性が彼女たちに寄り添います。
日々の努力が実を結んでいると言えそうです。

5.毎日が充実している

その名の通りキラキラした生活を送る彼女たち。
自分磨きをしてその成果を得られるやりがいは彼女たちの人生を充実させています。「人生を楽しむ」彼女たちはプライベートはもちろんのこと、そのプライベートを充実させる仕事までも楽しもうと努力します。
基本的に世渡り上手で器用で努力家な面があるためキラキラ女子たちは仕事場でもキラキラと輝いているケースが多いようです。

6.いつも笑顔

キラキラと輝いていると言われているだけあって彼女たちは「笑顔」を絶やしません。笑顔は人を幸せにしますし、自分の人生が充実していたら自然と明るい表情になるはずです。いつも明るく笑顔を絶やさない彼女たちに幸せは舞い込んでいるのかもしれませんね。

7.ブランドが好き

女性として有名なブランドのバッグやアクセサリーなど、ステータスになり自分のテンションをあげてくれる小物を持ちたいというのは誰しもあることですが、キラキラ女子たちは特にブランドを持つ人が多いようです。
ブランドが好きなのではなくブランド物を頑張って買って(買ってもらって)、それを身に着けて輝いている自分が好きだからです。
努力を惜しまない彼女たちは、貯金をしたりアルバイトをしたりと自分を輝かせるために少し我慢をしてもブランド物を買う人が多いのかもしれません。

8.人に合わせすぎる

世間をうまくわたって行ったり、恋愛を長く続かせるだけでなく、流行りを追いかけがちなキラキラ女子に共通するのは「人に合わせすぎる」ということです。
彼女たちはキラキラと輝いているために自分の好みより流行りを優先させたり、彼氏に尽くしすぎてしまったり、世の中をうまくわたるために自分の意見をあまり主張しなかったりします。
ですから、自分らしさを見失ったり、彼氏に共依存してしまったり、セクハラやいじめなどを我慢してしまうなど、彼女たちにも欠点と言える部分があるようです。


うん。世間のイメージとズレはなさそうです!

まさに私の友達にもキラキラ女子に当てはまる子がいて、大学時代によく話題になっていたんですよね!その子はよくパンを作りすぎちゃって、持ってきてくれてたんです。(まあパンって分量はかるし、作りすぎるってことがないと思うんですよね笑)
この言い回しがなんかキラキラ女子っぽくて、私はくそーーーって思ってた(笑)なぞの反抗心(笑)

そんな謎の反抗心溢れる私と話していた先輩と出した結論。
キラキラ女子に対抗する女子は、漬け物つけすぎて配る「お漬け物女子」だ!!!!!
(お漬け物女子って世間でいう干物女に近いと思う。)

 

お漬け物女子の特徴、

・キラキラ女子眩しすぎるって思ってる
・基本インドア
・作るのはカフェ飯より家飯
・部屋着はTシャツ、スウェット
・一人でいるのが好き
・のんびりするのが好き
・サブカル(寄り)
・熱中する趣味を持ってる
・自撮りテクがない
・ネイルやマツエクに憧れてる
・こじらせがち
男子がメロメロ 男子は友達
・話題のダイエットフードに疎い
・彼氏?そのうちねーって思ってる
・万人受けはしないが、コアなファンがいる

そう。キラキラ女子にはない魅力が詰まってるのがお漬け物女子。年を重ねていくと漬け物のように熟成された魅力を発揮し出すのが、お漬け物女子ならでは。

キラキラ女子って華やかでうらやましいけど、背伸びして簡単になれるほど甘くない!!!無理してキラキラなんてできない、したくない!!!キラキラ女子になれないってくすぶってる女子。そんなあなたはきっとお漬け物女子。
安心してください、あなたにしかない魅力ありますよ!!!

自分がしあわせと感じる時間を積み重ねていきましょう。ゆっくり熟成させましょう。おいしいお漬け物には熟成必須。キラキラ女子になれなければ、コアなファンを獲得していくお漬け物女子になればいいんです。私はキラキラ女子より、お漬け物女子になりたい。

自分の魅力をうまく引き出していきたいよねって話でした(笑)

では!