外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

久々の更新。リマインド。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

約1か月ぶりの更新です!

 

 

更新せねばせねばと思いながら、後回しにし続けていたところ、はてなからリマインドメールが来ました (笑)

 

f:id:can1222:20160619004455p:image

 

f:id:can1222:20160619004507p:image

f:id:can1222:20160619004601p:image

 

いやーアフターフォローまでぬかりないはてなさん、さすが。

 

加えて、今日しんまさんに更新しよって言われて、見事に背中を押され、更新ができています!(笑)パチパチ

 

とりあえずリマインドメールで近況を書くという提案があったので、近況を書いていきます!

 

何をしていたか

休みの日は、主に家族で潮干狩りや公園行ったり、買い物したりと家族団欒でした!姪から風邪を貰って、高熱で寝込んだのも懐かしい(笑)

 

1人の時間は、本を読んだり映画を見たり、動画をモソモソ編集したり、相変わらず漫画売ったり、ぐだぐだしてたなあ。

 

動画の仕事でなんだかなーと思うことがあったりして、中々気分のあがらない日も多かったです。気分が落ちていると何もする気が起こらなくて、ひたすらに沈み続けてしまう癖がまだあってどうしようもないなと思いつつ、自分を責めてしまっても仕方がないのでこういうときもあると言い聞かせながら生きてます。

 

まだまだ自分に甘いところが多々あるのは自覚ありだからこそ、立ち止まる時がありながらもちょっとずつ進んでいくしかないよなあ〜(はあ根暗〜笑)



最近思ってたこと

自分の熱しやすく冷めやすいとんでもなく飽き性な性格を実感し、驚くばかりです。前から思ってたけど、確信に変わりました。こいつはとんでもない飽き性だ(笑)

 

ブログを始めたころは寝ても覚めてもブログの 記事ネタになりそうなことを探して、1日中頭の中にブログのことがあって!最近はその気持ちも落ち着いてしまって、他のことに時間を割いてて、ブログはどうしちゃったの状態。やめたいとは全然思わないんだけど、優先順位が落ちて落ちて落ちまくってた。もうひたすらに後回し。

 

完全に書いてなかったことでハードルが上がってたなあとこの記事書きながら実感中。結構ブログネタ思い浮かぶのに、書かずに放置してたのはモヤモヤしてました(笑)ネタは新鮮な内に書くべき!学んだ!時間経つと書く気失せる!

 

最近ハマってること

専ら頭の中は、

 

このタイミングを逃したら痩せられないような気がしていて、妙な緊迫感に駆られながら筋トレに励む日々です。あー今何も頭で考えれてないなー思考停止してるなーと思ったら、すかさずプランク始めて、一式のトレーニング終わりにツイッターにつぶやくことでモチベーション維持してます(笑)早く自分の体にウットリしたい(笑)

 

 

あと直近でハマっちゃってるのは、これ。

 

今日始めた棒編みでの鞄作りも当分没頭しそうです(笑)母に基本的な編み方を教えてもらったのですが、母の手元を見て習得するということが苦手すぎて何度も何度も聞いて手を動かしてを繰り返してやっと習得。辛抱強く教えてくれる母の頭が痛くならないか心配でした(笑)

 

これまた飽きない内に、早く完成させたくてたまりません(笑)完成したらまたブログにアップします!

 

 

他にも書きたいことあるけど、とりあえずこんな感じ!近況報告記事でした!

 

 

では!