外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

ブログ紹介の反響がすごかった。これから書きたいこと発表します。

スポンサーリンク

こんにちは。きゃんです。
鼻づまりに頭痛がひどい...(たぶん姪っ子のRSウイルスもらった、なめてた)
朝よりだいぶ元気出てきたし、今日も引きこもるし、パソコン立ち上げました!

そんなことより、朝起きて昨日のブログ紹介の記事の反響に驚きです。 

can1222.hatenablog.com

 

50人も見にきてくれてるーーーこんなのはじめて!スターが並んでる!ブクマ3件!うれしいいいいいい。

読者の反応なくても書き続けるんや、ちょっとは反応欲しいけどって思いながらこないだこんな記事書いたけど、想像以上にうれしかったです。見られること意識してるから見られたい、妖怪承認欲求になりそう。もうなってるか。

can1222.hatenablog.com

 
で、昨日寝る前から反響に興奮して中々寝れなかったので、次なに書こう!書きたいことメモしとこ!と思って、書き出しましたので発表します。
(※タイトルは適宜変えます。おおまかにこんなの書きたいって感じです。)

<新卒・転職などの働く系>
・新卒時代、私はどうして潰れてしまったか。
・新卒で得た財産。WEBの世界は広くて楽しくて近いということ。
・第二新卒の転職はここ使うといいよ○選
・第二新卒で入社した会社はアナログの巣窟だった
・転職を決めてしたこと
・未経験の私がコーダー職でITベンチャーから内定を貰った方法

<思うこと系>
・キラキラ女子に対抗して、私はお漬け物系女子になりたい
・なんかいいことないかなーが口癖の人は幸せファインダーの買い足しをオススメします。
・なんかいいことないかなーが口癖の人は、とりあえずインスタント沼観るといいよ。(映画紹介)
・え!?何ソレ通じない!驚いた方言集
・1番の自由の近道は自分を認めてあげること。自己肯定感の話。

・みんなと一緒じゃないと不安。同調意識は心の疲れを生む。

<身体のこと>
・治療で使ったステロイドパルス療法(点滴)の副作用
・入院生活に必要なもの○選
・担当医との相性の重要性
・自分の意志で身体が動かなくなる世界は想像できていない世界だった話
・通院記録(自分用メモとして)


こんな感じでばーっと思いつく内容あげてみました。書き出しているうちに、スマホにメモしていたよりだいぶ出た!ブログ始めた当初は「働く」「身体のこと」を書いていき、ターゲットは第二新卒、同世代、あとは同じ病気の方になるのかなーという構想でした。ま、始めてみたらブログタイトル「外で働かないマン」に沿って、外で働かないを軸に色々書いていく雑記ブログになっていってますが楽しく書いていけるならOKですよね(笑)

なにはともあれ、反響があったからここまで勢いづいて書きたいことがドサドサ降ってきてくれました。ありがとうございます。はじめてのこの感覚忘れずに、読んでくれる方のため、そして自分のためにブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします!
(飽きるかと思って無料で始めたけど、飽きそうにないからproに変更しようかなーと考えてます。proの契約してる方ずばり年間契約ですか?月?それとも2年?参考にさせてくださーい!!!)