外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

ブログ界おもしろい人多すぎでしょ!読んでいるブログを紹介します。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

ブログを始めてとにかく気になるブログを読む機会が増えました。今風邪引き中なので、特にネットサーフィンが捗っておもしろいブログないかなーとスマホが手放せません(笑)

ブログによってカラーが全然違って、読んでるだけでも楽しいし、自分のブログで真似したいって思う部分も出てくるので勉強になります。
総じて思うのは、ブログ書いてる人ってブログ書くことに”ワクワク”してますよね。ブログの可能性を理解しているワクワクが伝わってくる。これが今の私にはめちゃくちゃいい影響を与えてくれています。そんな私が今読んでいるブログを紹介します!!

まだ東京で消耗してるの?/イケダハヤトさん

私がブログを始めるきっかけになったブログです。
人事タックルの下記記事を読んで、衝撃受けました。

jinji-tackle.jp

こんなにバッサリ言う人おるんや!読んでる自分もスッキリするって驚きでした。で、そこからイケダハヤトって何者!?なんなのって過去記事を読み漁りまくりました。寝ようと思ってたのに興奮しまくって気づいたら朝になってた(笑)で、読んでいくうちにとりあえずブログ始めよっと思ってその日にこのブログを開設しました!

臆することなく書く技術が圧巻なので、弱気になったときに読んで鼓舞して貰ってます(笑)


ままはっく
/まなしばさん

イケハヤさんのブログから下記記事を読んで、女性として母親とキャリアの両立って部分に自分の姿を重ねて ”ままはっく” へたどり着きました。

mama-hack.com

私はまだ妊娠も出産も経験していないので、母親とキャリアの両立の部分にやっぱり世の中の基準で考えていて、正直不安がありました。だけど、まなしばさんの文章読んでると母親になること、自分を持って生きていくことに自信を持ててくる。やさしく強く背中を押されている気がするブログです。女性は特に読んでほしい。旦那さんのブログ渡る世間はヒモばかりもおもしろいです。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!/☆←ヒトデさん
ヒトデさんのブログにどうやって出会ったか忘れましたが(笑)、初めて読んだ時にテンション高すぎるおもしろすぎる人格出過ぎてる文章に一気に吸い込まれました!ヒトデさんのブログ読んでると思わずニヤニヤしちゃう。

最近の記事だとこれが好き。

www.hitode-festival.com

まだブログ始めて1ヶ月の私でもニヤニヤしながらキーボード叩いてる時あります(笑)
有名な方なので既に読んでいる方が多いと思うけど、読んだことない方はとにかくヒトデワールドに連れて行かれてほしいです!!毎日チェックしに行っちゃうくらいの中毒性あります!!!


やぎろぐ/八木仁平さん
記憶曖昧だけど、検索で下記100のリストの記事に出会ったのがきっかけだったと思います。自分が大学生の頃思い出したら頭ぶっ叩いてブログ始めるなって思わせるコンテンツ揃いの衝撃の強さ。

www.jimpei.net

まじで大学生はブログ始めるべきだと思います。とりあえず東京にいる大学生の弟に速攻教えました(笑)生き生きしてる姿が発信されてて、自分も堂々生き生きしていこうってなります!とりあえずやってみる精神最高!とりあえず読むべき!


くっくす!/早川結希さん

1週間くらい前に私のブログを読者登録してくれたので、見に行ったらハイパー大学生でした!独学で調理師免許取得が衝撃的だったし、なによりレシピおいしそうすぎる。
このサーモンユッケはいいサーモン見つけたら絶対試す。

www.yuiki1994.com

それと運営されてるおつまみ美女が私得のメディアでした。

otsumami-bijo.com

かわいい子きれいな子大好き。お酒も大好き。このサイトを肴に飲むのありだと思います!!(タイプの子のおつまみ探したのは内緒)


ポジ熊の人生記/ポジ熊さん
今日ツイッターでブロガーと検索してみたら、この記事に出会ってズコーンとバットで殴られるような衝撃でした。(25歳までにこのブログ400記事にするぞーってこないだ書いたので余計衝撃だった笑)

www.pojihiguma.com

マッチョすぎる。半年で1000記事書いたという実績は相当な実績になりますよね。検索流入も絶対増えるし。分析もきちんとされていて、サクッと読んだだけでも圧巻でした。あと私夢よく見るので、夢占いの記事気になる。もっと読みたい。今日出会ったばかりなので、これからじっくり読ませていただきます!!


まだ読んでいるブログはありますが、最近特に読んでいる読みたいと思ったブログを紹介させていただきました。それぞれの方の文章にカラーがあって、まるで対話してるような気持ちです。ほんとに楽しい。

色んなブログを見て、分析して実践していくことでこのブログも成長させていきます!真似させてください!よろしくお願いします!