外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

給食の揚げパンが苦手だった人はどれくらいいるのだろうか?

スポンサーリンク

こんにちは。きゃんです。

 

今週のお題「給食」について書いてみます!勝手にどれくらいいるのだろうかシリーズ第三弾(笑)

 

ちなみに第一弾。

can1222.hatenablog.com

 

 第二弾。

can1222.hatenablog.com

 

 

 

f:id:can1222:20160304140150p:plain

 

給食で人気があったなーと思う揚げパン。揚げパンの日は、「やったー揚げパンだー」「余った揚げパンはじゃんけんじゃ!」って言いながら周りの子がワイワイしていたなあ。

 

 

だけど、私は揚げパンがとにかく苦手でした!一口かじったら食べたことにしてくれーって感じ(笑)

 

 

なんで苦手だったかというと、

 

・異常に甘い

・油っぽい

・デカイ

 

もう三重苦(笑)

 

手がベトベトになるほど油っぽいし、甘い......これはまだドーナツと似てると思えば、頑張れたんです。

 

 

ただね、デカイ。こいつだけは許せなかった。早くごはん食べ終えて、外に出てドッチボールとか手打ち野球とかしたいのにさ、デカイからラスボス並みの強さなの。

 

私のクラスでは、最初に食べれない分は減らしていいから、残さず食べてから休憩っていう決まりがあったんです。

 

 

揚げパン、減らせないじゃん!?!?!?

できるだけ、小さい揚げパン選んだとしても、元々の大きさが普段出てくるパンよりデカイ。もうね、揚げパン強すぎ。

 

 

丸々友達にあげるっていう手段もあったけど、おかずだけじゃお腹がすく!一口くらいかじっておくかみたいな気持ちも湧く!

 

で、結局3分の1くらいちぎって食べて友達に食べて貰ってました(笑)

 

 

このつらさ分かる人いないだろうか、苦手だった人絶対にいるはずだーとまたもやツイッターにて検索!

 

いたよーーーいたーーー

 

 

あー分かる分かるうんうん。分かるぅ〜!!!

 

この方が個人的に1番グッときました(笑)

 

 

とりあえずググってみたら、ヒット数はこんな感じに。

「揚げパン 苦手」約75万4000件

「揚げパン 嫌い」約80万1000件

「揚げパン 好き」約206万件

 

揚げパン好きな人多いな!!!レシピも多いな!!!もっと揚げパン苦労話あってもおかしくないと思うんだけどな(笑)

 

 

読者の方はどっちなのか気になるーーー

今週のお題デビュー楽しかった笑)

 

では!