外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

足の人差し指が長くて悩んだ人はどれくらいいるのだろう?

スポンサーリンク

 

こんばんは。きゃんです。

最近1人っきりになる時間がなくて、若干死にそうです(笑)家族勢揃いうれしいんですけど、1人っきりの静寂も欲しい(笑)1人暮らしを経験してからより一層1人の時間がすきになってしまった....!!

基本ひきこもり体質なので静かなのが好きなんですよね(笑)ひっそり静かに自分のすきなように縛られずに時間を使いたい!明後日の昼には静寂がやってくるはずなので楽しみです(笑)

小話しすぎてしまいました!

ところで足の人差し指が長くて悩んだ人ってどれくらいいるのだろうか?
私は小学生の頃めちゃくちゃ悩みましたよ!周りの子はみんな人差し指長くないのに、なんで私だけこんなに長いんだろうって!コンプレックスでした。

そんな足がこれ。ドーン!

f:id:can1222:20160127213032j:image

おおー長い!!!第1関節分長い!!!我ながら圧巻の長さだわ(笑)
(さっき撮ったら足首むくみまくり笑)

この足の形、ギリシャ型っていうみたいです。

f:id:can1222:20160127215257j:plain

画像引用:TABI LABO

日本人の25%くらいはこの形なんだそう!足の形から診断すると行動力があるタイプの人が多いみたいですよ!

診断結果のギリシャ人は、リーダーシップの素質があるということ。行動力があり、才能や想像力が豊かな人が多いです。また、人を指導する能力に長けています。


いいこと書いてあってちょっとうれしくなりました!でもね、この足に悩まされてきたのよ(笑)

まず見た目!人差し指長すぎて、なんか気持ち悪い......(笑)

小学校の体育の時間は裸足になることが多くて、周りにこんなに人差し指長い人いなかったし、見られたくなさすぎて、足ずっとギュッってやってました(笑)

友達に見られた日には、「うわ、長っ!うわーーー」って言われてましたよ(笑)私だって伸ばしたくて人差し指伸ばしたわけじゃないんだよ、ってめちゃくちゃコンプレックスでした!

見た目は靴履いたら隠れるし、なんとかなるじゃんって思うじゃないですか?
ところがどっこい!

先のとがったパンプスとか足の大きさに合わせて買うと、大体人差し指が窮屈で痛いんです。痛いの我慢しようとして人差し指折れまがって、タコできますからね(笑)かといって人差し指に合わせて靴買うと、他の部分がブカブカになっちゃうんです。だから私スニーカー大好き!!!!!スニーカー正義!!!!!(笑)


圧迫された人差し指の影響は人差し指の爪にまで及びます。人差し指の爪なんか圧迫に耐えようとして分厚く硬くなってるんですよ。1回爪が壊死して脱皮?したことあるくらいです(笑)

結構悩み深き、”人差し指長い問題”。同じように悩んだことのある人はどれくらいいるのだろう?

私はモデルさんに人差し指長い人が多いことに気づいてから、コンプレックスが解消されました(笑)足だけはモデルさんと一緒!ちょっと誇らしくなる(笑)


ちなみに日本人で1番多いのは、エジプト型だそう!

f:id:can1222:20160127222550j:plain


画像引用:TABI LABO

心やさしくロマンチストな人が多いみたいですよー!!!



足の形で性格が分かるらしく中々おもしろかったので、ぜひ足を眺めながら読んでみてくださーい!!!

tabi-labo.com

matome.naver.jp


この記事読んでる方で、”人差し指長い問題”抱えてる人がいたらうれしいなー仲間だなーと思って書きました!みなさん、モデルと一緒だから自信持ってきましょう!(笑)

では!