外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

靴下を半分だけ脱ぐ癖がある人はどれくらいいるのだろう?

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

どれくらいいるのだろうシリーズ第2弾。勝手にシリーズ化!今後の更新予定は未定(笑)ちなみに第1弾は下記記事。ブコメがかなり笑える記事で気に入ってます(笑)

can1222.hatenablog.com

 
みなさん家で過ごすときは、靴下派?スリッパ派?それとも素足派?

私は素足派ーーー!帰宅して靴下脱いだときの開放感と床のひんやりした冷たさが気持ちいい!!!ずっと靴下履いてるとむずむずしちゃうんですよ(笑)

でも最近寒いし、靴下履かないと足先寒いわって思って履いてるんですけど、なんか全体を覆われてると熱いし、どうも落ち着かないんですよね!!!


それでかかとのところだけ半分脱いでるんですが、これがめっちゃ落ち着くんです!足先寒くないし、開放感あるし、気持ちいい(笑)分かってくれる方いますかね!?!?

父にはかかとだけ脱ぐなら全部脱げばいいじゃんって言われて、全く理解されないんですけど、母は私と同じく半分だけ脱ぐ派なんですね(笑)


仲間はおらぬかーーー仲間はおらぬかーーーってことでツイッターで検索。
おおおおお靴下半分脱ぐ人を求めてツイートしてる仲間がたくさんいた!!!!!

f:id:can1222:20160203223223p:plain

f:id:can1222:20160203223331p:plain


なんかうれしい(笑)こたつの中で半分だけ脱ぐと気持ちいい、分かる分かるぅ〜
靴下を半分脱ぐとちょうどいい気温、分かる分かるぅ〜

はあ、分かりすぎてつらい!靴下半分だけ脱ぐ人集めて分かる分かるぅ〜って飲み会したいくらい分かる分かるぅ〜〜〜


こりゃグーグル先生でも調べてみる価値あり!!!
おー11万8000件って結構ヒットしました!

f:id:can1222:20160203224237p:plain

同じように発信してる人がたくさんいて、うれしい(笑)周りにあんまりいないけど、仲間がたくさんいましたわ!!!


ちなみに1番上はNAVERまとめでした!さすがNAVERまとめ!まとめてくれるよね〜っ

matome.naver.jp

(靴下半分脱ぐ人のツイートが羅列されてておもしろかった笑)


靴下を半分脱ぐ主な理由は、やはり 温度調整 リラックス(落ち着く) にあるようです!


まあみんな熱いから脱いでるんだろうし、気持ちいいから脱いでるんだろうな。私もそうだしな。科学的根拠あったら、もっとおもしろいなあ〜

 

こんな商品もありましたよ〜需要があるんでしょうね(笑)

外出するときに靴下履き替えるのめんどうだから、私はこれ履くなら普通の靴下半分脱ぐな!

きっと靴下を半分脱ぐ人は、めんどくさがり屋が多いはず(笑)熱いときも開放感が欲しいときも、全部脱いで次履くのがめんどくさいから半分脱ぐんです(笑)


靴下ずっと履いてられる人は、熱さや靴下の圧迫感ってないんですかね?
っていうより、次履くときのめんどくささを感じないから全部スッパリ脱ぐものなのかしら?


あー靴下を半分脱ぐ人について考えてたはずなのに、そもそも家で靴下派か、スリッパ派か、素足派かの割合が気になるし、めんどくさがり屋は素足派に多そうだし、潔癖の人は素足派なんてありえないのかな?とか色々気になって迷宮入りだあああああああ


とにかく靴下半分脱ぐのって気持ちいいんだ!!!!!共感してくれる人がいたらうれしい!!!それだけだ!!!

おしまい!!!!!!!!


では!