外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

誕生日を迎えました。24歳でやりたい24のことをあげてみる。

スポンサーリンク

こんにちは。きゃんです。

今日誕生日を迎えて、24歳になりました。
中高の頃は24歳って超大人に見えてましたが、なってみると大人ってなんなんだって感じですね。年齢的に子ども扱いされる年ではなくなったのですが、まだまだ0歳児と全力で奇声をあげながら遊んでいるので心は5歳児です(笑)

24にちなんで、24歳でやりたい24のことを考えてみたのであげてみます!

1.引き続き外で働かないマン
引き続き外では働きません。会社勤めもしません。


2.家族と過ごす時間を大切にする
家族と過ごす時間はかけがいのないしあわせだ。実家暮らしの特権。


3.病院にちゃんと通う
定期MRIを華麗に2年スルーした結果、今年入院したのでちゃんと通います。経過観察大事!!


4.本を読む
kindleを買うので、積極的に本読んでいきます。外で働かないんで、時間とれるし。


5.棒編みを覚える
かぎ編みしかできないので、棒編み覚えます。棒編みができるようになると編み物のバリエーションが広がるらしい。絶対楽しい。


6.ミシン使えるようになる
いらなくなった服でクラッチバッグやポーチとか色々作りたいし、手縫いの限界感じたので、ミシンのお力借りようと思います。小学生の家庭科の授業ぶりくらいにミシンと触れ合おうと思います。


7.頑張らない(肉体、精神すり減らさない)
肉体、精神すり減らすほどの頑張りはいたしません。もう入院したくありません。


8.キャンプに行く
今年ようやく寝袋手に入れたので、あったかくなったらキャンプへ行こう。たくさんキャンプしよう。


9.ライブに行く
今年1回しか行かなくてもっと行きたいと思ったので、1人でふらっと足を運ぼうと思います。チケットも東京よりは取れやすそう。


10.釣りに行く
母と共通の趣味です。釣った魚を食べるのが好きです。釣り人になりたい。


11.潮干狩りに行く
潮干狩りして掘ったあさりを食べたいです。


12.サカナクション グッドナイトプラネタリウム行く 

来年の9月4日までに、観に都内へ遊びに行きたいです。

 

2016/03/12達成!

can1222.hatenablog.com

 



13.野菜育てる
種まきの時期になったら、何種類か野菜を植えようと思います。家庭菜園で取れた野菜っておいしいですよねえ。

14.3kg痩せる
退院して5kg太ったので、さすがにこのままではまずい気がしてきました(笑)5キロって意気込むとしんどいので、とりあえず3kg減からスタートします。

15.美味しいもの・お酒にたくさん出会う
24歳も美味しいもの・お酒にたくさん出会いたいですね。惜しまずお金使っていきたいです。

16.察しすぎない
察しすぎて自分を抑えるの辞めます。無駄に察してすり減っていてはもったいない。

17.躊躇せず、発信していく
他人を気にして、自分の意見は抑えません。まだ、たまにビビる時がありますが、躊躇せず、ガンガン発信していきます!!

18.姪っ子と遊ぶ
来年には1歳になるので、もっと遊びの幅が広がる姪と引き続き奇声をあげながら、全力で遊びたいと思います。

19.広島のオススメスポットを深める
大学時代を東京で過ごし、ご飯屋・居酒屋などオススメスポットを全然知らないことに気づいたので、友人を案内できるように深めておきたいと思います。

20.親知らずと決着をつける
今下の奥歯の後ろにひょこっと頭を出しているので、来年には決着をつけることになりそうです。

21.満点の星空を見る
空気の澄んだ場所で満点の星空を見るの最高の癒し。

22.旬のものを食べる
季節ごとに旬のものを食べたいです。冬の今は、牡蠣と白子を熱燗と一緒にいただきたいですね。

23.会いたい人に会う
去年と今年は引きこもりマンだったので、基本受け身が多かったです。とりあえず引きこもる予定は今のところないので、24歳は会いたい人に連絡入れて会える1年にしたいです。

24.ブログ記事400本にする
25歳になる日までにこのブログ記事400本にします。ルールに縛られすぎるのはいやなので、1日1,2本書いていけば達成する目標にしておきます。これからも楽しく書き続けていきたいと思います!!

25歳になったとき、24つ全部達成できているようにこの1年過ごしたいと思います。年明け前に目標を立てる思わぬ機会ができて、よかったです。(これもブログを始めたからこそだなあ。ほんとによかった。)