外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

サカナクションとのコラボレーション!グッドナイトプラネタリウムを観てきました!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

昨日東京に着いて、さっそく池袋サンシャインシティに行ってプラネタリウム観てきましたよー!念願のサカナクションコラボのやつ!

 

 

友達と池袋の母子像の前で待ち合わせ。

f:id:can1222:20160313213547j:image

池袋あんまり来たことないからオドオドしながら、この像の前でドキドキしながら待ってました。(渋谷はハチ公、池袋は母子像的な感じ!?)

 

 

サンシャインシティに向けて出発。東急ハンズの横にサンシャインシティを発見してプラネタリウムはどこなんだってことで、HPのアクセスを見てアクセスを試みました!

 

↓これですこれ。f:id:can1222:20160313214107p:plain

アクセス - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ

 

 

結果、全然アクセスでアクセスできなかった!!!

 

 

まず3から先の東急ハンズ横のエスカレーター降りたところからが難しすぎです(笑)

 

地下に降りるエスカレーター降りたら、目の前に広がるのは動く歩道!お、ここは東京駅の京葉線乗り換えか?って錯覚する感じでした(笑)(開演時間が迫ってきて、写メ撮る余裕もなく、走る走る)

 

 

で、走って走ってやっとこさ「プラネタリウム」っていうサインボードを見つけて、エスカレーターを昇っていくと、外と繋がるんですよ!

 

目の前にサインボードが立ってるんだけど、全然理解できない!方向指示できてないけど!?って混乱する優しさのないサインボードでした。分かりづらすぎるよ、ありゃ混乱者続出だよ涙

 

斜め前に建物が見えるんですが、どこに行けばプラネタリウムに繋がるのか訳分からないし時間ないしで、道行く親子に「すみません。プラネタリウムはどっちに行ったら辿り着けますか?」って質問する田舎者な私(笑)

 

斜め前に見える建物に入って、1番奥まで進んで屋上に行くという有力な情報をいただき、優しさに感謝しながらまた走り出しました!

 

 

プラネタリウムの屋上行きのエレベーターを発見!

 

よっしゃあああっと思ってたら、エレベーターガールがいるタイプで全く上行きが来ない。おい、時間に余裕を持って出発したはずなのに、サンシャインシティダンジョンすぎ。

 

もう開演間に合わないかーーーくそーーーって言ってたら、後ろの2人組みもどうやら同じ状況のようで「ポイズンじゃん」って言ってた。分かる、エレベーターガールいるとは思わないよな、3つもエレベーターあるのに上行きが全く来ないなんて思わないよな。うん、こんな世の中ポイズンってな。

 

 

やっとのこと到着!写メりながら、足早にチケット受付へ!

f:id:can1222:20160313204414j:image

チケット確認のお姉さん、

「15時の回はもうご入場いただけません!(キリっ)」

 

うおおおおおおおそりゃそうだーーー1分1秒遅れちゃだめなんだーーー迷うの想定せずに来た私たちが悪い!

 

 

ありがたいことに振替をしてくださって、19時の回で観ることに!それから時間を潰して、今度は40分前には出発!1度迷っただけあって、余裕を持って入場できました(笑)

 

f:id:can1222:20160313204422j:image
 
 
プラネタリウム内に入っていくまでの道。蛍光塗料でキラキラしてました。
f:id:can1222:20160313204458j:image
 
 
プラネタリウム内では撮影禁止だったので、写真はありません!
 
雲シートと芝シートという特別シートがあって、雲はソファータイプ、芝は寝転がって観るタイプでした。雲シートが気持ち良さそうで羨ましかったー!(人気なので早めにネット予約しておくと確保できそうです!)
 
 
内容はネタばれしちゃうから、ザッと印象を。
 
プラネタリウムというよりは、サカナクション!
 
映像技術がすごかった!ありゃどんだけの労力がかかったんだーってついつい想像してしまいました(笑)(ついつい映像は技術に注目しちゃう)
 
 
なんというかプラネタリウムという概念ではなかったな。いい意味でプラネタリウムを観たという感覚ではなかったです。サカナクション好きな人にはいいんじゃないだろうか、映像技術は圧巻だと思ったので興味ある方はぜひ観てみてほしいです!

※本当に分かりにくく迷いやすいので、初めて行かれる方は時間に余裕を持って行ってくださいね!(駅前から20分ではキツかったです)

 

 
 
やっぱりプラネタリウムの空間は特別ですね!非日常感あって良かったです!デートに良さそう!カップル多かったなープラネタリウムデートとかしてみたいなー(遠い目)(雲シートとかカップルで行ったら、ただのいちゃいちゃ空間だよ、くそう笑)

 

 
 
ってことで24歳のうちの目標の1つ、「グッドナイトプラネタリウムを観る」を達成しましたーやったぜー! 
 
 
 
最後に。東京は歩くね。いつも車だから5倍くらい歩いてる気がします(笑)
f:id:can1222:20160313230054p:image 
 
では!