外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

絵心ない芸人見ながら描いてみた!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

たまたまアメトークSP見てたら、絵心ない芸人というのをやってて気になったので、自分も参加してみました(笑)

さあ!公開していくよーーー



泳ぐラッコ



f:id:can1222:20160221210446j:image


あーーーラッコの詳細が!全然!思い浮かばないいいいい!せめてもの貝殻!


水を飲むキリン



f:id:can1222:20160221210611j:image

イケる!?!?!?キリンに見える!? 
バケツの水を飲んでるイメージ!縞模様が雑なところが性格出てますね!


牛の乳搾り



f:id:can1222:20160221210832j:image

人間と牛のスケール感がカオス!半端ない大きさの牛!人間が反り腰!

妹「乳だけリアル(笑)」

縞模様がキリンと一緒なのが絵心ないパンピー(一般人)ですね......!


サーカスのゾウ




f:id:can1222:20160221211139j:image

これはイケてる!上のフラッグがサーカス感出してるでしょ!?

ゾウは小さい頃から幾度となく描いてきたからギリギリのクオリティを保てました(笑)



飼い主を舐める猫



f:id:can1222:20160221211651j:image

顔面ペロペロ!これまた猫デカイ!スケールがおかしい!

どうしてこうなる!!!ちなみに家で猫飼っててこのクオリティです。

自分の絵心のなさが心配!涙


でもまだまだメゲずに描いてくよーーー



イケメンなゴリラ



f:id:can1222:20160221211927j:image

ゴリラ?猿?は?

手の周りのチョンチョンで躍動感出してみたんですよ!ウホウホ感出したかったのよ!

けど全然ゴリラに見えない、なにこれ。こわい。もう自分の絵心のなさがこわい。



子供を自転車に乗せ、買い物するお母さん



f:id:can1222:20160221212113j:image


サドルが身体の中に埋め込まれてる!?身体透けてる!!!スーパーイリュージョン!!!

何より左手が異常に長い!!!子供は後ろのカゴに埋め込まれたのかな!?

複雑な状況になればなるほど、カオスになっていく私の絵......



あああ、大学の頃部室で絵しりとりしながら先輩に言われた言葉を思い出す。


「きゃん、手に職つけて卒業しろよ(デザイン系の専攻だったから)」


あああ、絵心の方は進化してません!変わってないです!



というより、絵心のない人の特徴は2つだと思うんだ!!!

1.詳細が思い浮かばない
2.全て正面から見た絵(立体感がない)


もうこれに尽きる!どんな特徴があったかパッと思い浮かばないんですよ!

ちなみにモチーフありで描くのは、結構好きな方だったのよ!(一応これでも大学入試でデッサンの試験受けた、よく受かったなあ笑)


絵心ないの自覚して落書きさえも最近してなかったので、久しぶりに絵を描いたら楽しかったーーー下手すぎて笑いが止まりませんでした(笑)


こういうフッと思い立ってやるの好き!楽しいー!上手い人には出せないこの下手さ!立体感のなさが圧巻すぎる(笑)


最近利き手と反対の手で文字書くのもハマってて、この痒い感覚がたまらないんですよねー!楽しい!気持ちいい!


みなさんもぜひ落書きやってみてくださいー!!!絵心ない人私と握手しましょーーー(笑)


では!