外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【たこ焼きパーティー!たこぱの参考に】オススメのたこ焼きの具5選。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。
今日はクリスマスイブですねー。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は昨日家族に誕生日とクリスマスを兼ねたパーティーをして貰いました。大好きなケンタッキーのチキン、ピザ、サンドイッチ、てまり寿司、ミートパイ、サラダなどモリモリいただきました。美味しかったあああ。クリスマスに乗っかって美味しいもの食べられるのがしあわせですね。

クリスマス気分を満喫しきった我が家は、今日のお昼は父がいたのでたこパをしましたー!!粉ものって無性に食べたくなりません?ソース欲しません?(西はそういう傾向ありますよねえ?)

久々のたこ焼き作りだったので、定番の具と今回初挑戦もしたので紹介します。

ちなみに、我が家のスタンダードたこ焼きの具は、たこ+みじん切りキャベツ+天かすです。みじん切りキャベツが決め手。キャベツの甘みが生地のふわトロ感とマッチしますよー。

ではオススメ5選を。

①たこ+キャベツ+天かす+チーズ

スタンダードなたこ焼きにチーズをプラスです。チーズ入れるだけで濃厚になるし、コクが出て美味しいですよね、これは試したことある方多そう。

②ポークピッツ+キャベツ(+チーズ)
ソーセージ好きな方は大好きな味だと思います。たこと同じくらいにポークピッツ切って入れてください。私はチーズ入りが好きです。おかず系のパンケーキのようなおやつ感覚で食べれる味。小さい子も喜ぶ味ですよー。

ちなみにポークピッツはこれ↓です。
f:id:can1222:20151224200152j:plain

(画像:伊藤ハム公式HPより)

普通に炒めて食べても美味しいです。よくお弁当に入ってました。

 ③キムチ+チーズ
これも我が家の定番。キムチは酸味があるものの方がオススメです。キムチ好きなら間違いなく好きだと思います。キムチは刻んで入れてください。キムチの食感と食欲をそそる味がやみつき間違いなし!

④明太子+キャベツ(+チーズ)
明太子をたこと同じくらいに切っていれます。火を入れることで、つぶつぶになった明太子とふわトロ生地の相性抜群です!チーズ入りの方が私は好きです。

⑤チャンジャ+キャベツ+天かす+チーズ
チャンジャ初挑戦でした!!完全に韓国風たこ焼きでした。美味しかったです。ごま油ちょいっと垂らして焼いたらもっと美味しいと思います。大人向けのおつまみにもなるたこ焼きになりますよー。チーズとチャンジャの相性も良かった。


こんな感じです。大体チーズ入ってるじゃないかよ!ってツッコミが聞こえてきそうですが、だってチーズ美味しいもんね。チーズは他の具材とうまく共存してくれるもんね。スタンダード以外にも種類があると食べ飽きないし、次なに焼くかとかワイワイ盛り上がれるのでオススメです。

我が家は毎年正月料理に飽きてきた3日目の昼にたこ焼きします!もうすぐお正月なので、ぜひ家族や友人と試してみてください!!
(全然関係ないですが、今日ついにKindle PaperWhite注文しました。届くの楽しみ!)