外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【二本立て】で、外で働かないマンって何やってんのよ?これからやりたいこと

スポンサーリンク

こんばんは。外で働かないマンのきゃんです。
外で働かないマンっていうブログやってるけど、じゃあ何してんのよ?ってそろそろ言われそうなので、今やってることとこれからやりたいことを書いていこうと思います!!

今やっていることは主に5つ。

①amazonに出店して販売(主に漫画)
現在小口出店で販売しています。9月の終わりに叔父からアマゾンで本でも売ってみたら?いらない漫画あげるわ!と言われ、へーそんなことできるんだと思って叔父の優しさに甘えてやり始めたのがきっかけです。この時はお金を稼ぐことは特になにもしてなかったので、とりあえず何でもいいからやってみようと思って始めました。実際に始めてみると、結構注文が入るのでアマゾンのマーケットのすごさに驚きました。

色んな場所から入る注文に対して、注文時間などから客層を想像するのがおもしろくて、毎日楽しみながら個人発送を続けている状況です。業者が多い中、商品のコンディションを細かく書くことや即日対応をすることで、最近は評価が増えてきて、何度か購入してくれる方も増えてきました。はじめの頃は1ヶ月の利益が6000円ほどでしたが、今月は半月経った時点で、2〜3万は利益が出そうです。

せどり(買付販売)という仕事があることを知りましたが、これで食っていくぞーうおおおおおっというテンションにもならなかったので、これは叔父から貰える本がなくなったり、家のいらない本がなくなったら、潮時だなあと思っています。
(いつまでも甘えてられないしねえ。まずこの状況がぬるま湯すぎると他方からツッコまれそうだけど気にしない笑)

とりあえず今はまだ本の在庫もかなりある状況なので、試行錯誤して出来る限り利益を出せるように取り組みます。

②マクロミル

 過去に紹介したんですが、マクロミルでアンケート答えてます。

can1222.hatenablog.com

ポチポチとマークシート形式のアンケートに答えていくだけで楽だし、企業ってこんなこと知りたいんかいな!って思いながらやると、ちょっと世の中の動きが知れておもしろいから、特に深く考えることもなく続けてます。楽しいし、気が向いた時にポチポチやって月1000〜1500円入ればOKや。

飽きたらやらなきゃいいし、ポチポチする時間も惜しくなったら放置でいいでしょというスタンスで取り組んでいます。

③ランサーズ
インターネットを使った業務発注、受注ができるサイトです。これはまだ始めたばかりなのですが、私は受注側でライティングの案件をやってみました。ブログを書き始めて、文章を書くのが楽しいなあと思って、ライティングの案件をやってみたらおもしろかったので、とりあえずやっていこうと思っています。仕組みがシンプルで分かりやすいサイトなので、ガンガン活用して、自分に合いそうな案件を見つけて進めていこうと思っています。

字数と値段によって、これは自分のブログに時間かけた方がいいと思う案件もあるので、ステップアップの場と捉えてやっていくのがいいかなと思ってます。

④家事
主婦の気持ち分かるようになりました。母上いままでありがとうございましたと思うくらいです。まあ主に母の送迎、夕飯作り、掃除(しない日あるけど)なんですが、毎日夕飯考えるのって結構大変なのね。メニュー回すのって結構大変なのね。1人暮らしの時は、自分の食べたいものだけ1、2品作ってれば良かったけど、家族用となるとメインにつまみ、副菜、汁物とかかなり頭使う。母アッパレです。

送迎は、車の運転うまくなるし、料理はおいしいって言われたら有頂天なので、実際家事楽しんでます。楽しいです!!いつでもお嫁行けちゃうわ!

⑤ブログ
知ってるよ!って感じだと思いますが、たまたま友人のフェイスブックのシェアからイケダハヤトさんのブログにたどり着き、うわおもしろいわ、ブログって楽しそう!リスクないし、始めてみよ!と思って始めた次第です(笑)

結果とっても良かったです。文章書いてたらなんかこの生活でも自信出てくるし、何とでもなるじゃん!?と思えるようになりました。あと思ってること吐き出せるのは、最大のデトックスになります!バンザーイ 


ってな感じで、今はこの5つのことをやって過ごしています。自分の時間確保しつつ、進めていきますよ。何もしないのって意外としんどいから、なんかしてる方が楽。そして毎日が少しおもしろく感じる。いいことです。

それから、これからやりたいこと!!

①BASEでお店開く
編み物や縫い物などの作ったもの売ったり、あと時間売ってみたいです。超漠然としてるので、もっと構想を練りたい。適当になんか始めてみるのが1番いいかもですが!

②1人旅してみたい
1人でふらーっと見ず知らずの土地に訪れるってやつやったことないので、やってみたい。1人でふらーっと旅に出たい。田舎に行きたいです。

③キャンパーになりたい
キャンパー憧れます。山や川と戯れるの最高です。キャンプは何度か行ったことがあるのですが、まだ寝袋をゲットしたという超初心者なので、イスや机、テント、ダッチオーブンくらいは自分で持ってサクサク自然と絡んでいける人になりたいです。
火を囲んで飲むお酒は本当に格別。至福ですよね〜

やりたいことはまだまだたくさんありますが、今日はこの辺で!
外で働かないマンとして、外で働かない、雇用関係を持たない働き方をこれからも模索していきます!どうぞよろしくお願いします。