外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【何もしたくない人必見】引きこもりでも小遣い欲しかったからやってみた話

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

私は何度か引きこもりの経験があるんですが、そんな時にちょっとでも気持ちがプラスの方に向いてくると欲が湧いてくるんですよね。(遊ぶためにお金欲しいな的なw)

かといって、バリバリ働くとかつらいわ〜まだそこまで立ち直ってないわ〜何もせずにお金欲しいわ〜という何とも他力本願な気持ちな訳ですよ。(引きこもり経験した人なら分かると信じる)

 

そんな引きこもり時代(新卒退職後)に、頼むよグーグル先生!って調べてたどり着いたのが、アンケートモニターのマクロミルでした。

マクロミルについて書いてあるブログ読みまくって、大丈夫か?怪しくないか?迷惑メールきたりしないか?と多少ビビりながら、登録してみたんです。そしたら、月500〜1000円くらいは稼げたんですよね。私は登録してから飲み代を1万円近くここから捻出しました(笑)

 

オススメ理由は3つ。

 

①マークシート埋めるつもりでポチポチするだけで手軽だから。

何もしたくない引きこもりな訳ですよ。基本的にマークシートのように選択肢を選んで、ポチポチしていくだけなんです。(※たまにテキスト入力あり)起きる寝る食べるしかやってなかった私でも出来たんです。サボってた時期もありますが、なんやかんやで1万円も飲み代出して貰えたと思ったら、ありがたかったです。

②長く続けてると届くアンケートが増えた気がするから。

サボりサボりでも退会せずに続けていると、初めたばかりの頃より届くアンケートが増えた気がします。当初より月に稼げる額も増えているので、アンケート数が増えたとしか考えられないんですよね。データとして回答内容のきちんとしたものが積み立てば、信用がついてアンケートも回していただけるようになるのかなあと思っています。

③世の中の動きが少し分かっておもしろいから。

引きこもりで世の中から離れた生活をしていたので、アンケートの内容で少し世の中の動きを知れるのがおもしろかったです。おー企業はこんなことを気にしてるのかと漏らしちゃいけない情報を知って、自分の意見を答えて参加しているのが、なんだか新鮮で楽しいんですよね(笑)

 

こんな理由ですが、何もせずにただ時間を過ごすよりは、ポチポチやってちょっとでもお金を得れるとなんだか活力も湧いてくるので、ぜひ試してみて欲しいです。

微々たるものですが、下のバナーから登録すると30pt貰えます!(登録するだけでうまい棒3本買えちゃうよー)

 

アンケートモニター登録