外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

一目惚れフィルター。心動くものだけに囲まれていたい。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

今日は思わぬ出会いがありました!もう一目見た瞬間から、心がざわざわ落ち着かなくなったので、購入して帰りましたよ〜

私はモノを買うときの基準として、一目惚れしたものを買うことにしています。頭から離れないほど心が動いたものっていつ見ても愛おしくて、大切にできるんですよね。

ファッションは特に顕著だと思っていて、流行をただ追うよりは何年も着ていたいものを買うようにしています!何年も大切にしたい服が増えてきた今は、衣替えが本当に楽しいです。毎シーズンやっとあの子が着られるーーー!!!って新鮮な気持ちなんですよね。不思議と飽きない。

心動くものだけに囲まれるって本当にしあわせです!


そんなわけで、私の一目惚れフィルターを通った最近の購入品を紹介させてください!

今日ダイソーで見つけた、紙!

f:id:can1222:20160121182407j:image
柄かわいすぎません!?ぬの紙ってネーミングだけで心惹かれる。和柄がたまらない。クラフト紙の控えめに主張する柄もたまりません。はあ、美しい。かわいい。何を作ろうかなーと妄想が止まりません!!!これで1つ108円は安すぎます。

こちらもダイソーで買ったマスキングテープ。

f:id:can1222:20160121203718j:image
左のマステのビンの柄のゆるさがたまりません。POPさと儚さある感じのイラストに心打たれました。右の緑のストライプ、飽きない定番柄。この爽やかな緑見てるだけで元気がでます!活躍場面が多そう!

まずは壁貼り用に使おうと思います!部屋の一角にお気に入りの名刺やポストカード飾ってます!あ〜ゆるふわ系っぽい(笑)

f:id:can1222:20160121203725j:image

こちらは手帳。シンプルでゆるい感じがどうやら好きらしいです(笑)今年は本をたくさん読みたいので、ぴったりでした!!

f:id:can1222:20160121203814j:image

大安、仏滅って書いてあるシンプルすぎるのは味気なくて苦手なので、このくらいのシンプルさが気に入ってます。

f:id:can1222:20160121223752j:plain

これちぎって使えるメモになってるんですよ〜かわいいわ。ちょっとしたときに使ってモテたいわ。

f:id:can1222:20160121223801j:plain

12月に購入宣言をしていたkindle paperwhite!!!カバーとセットで買いました。本を読むためだけっていうシンプルさが気に入っています。読書に思いっきり集中できる!
カバーはこれまた茶色。レザー系の茶色好きなんですよね(笑)使えば使うほど、味でてくるし!

f:id:can1222:20160121205335j:plain

ナイキのスニーカー。無印の格安白スニーカーを履き潰していたので、新年に向けて去年末買いました!スタイリッシュすぎず、ちょい運動靴っぽいダサさがお気に入り!グレーは万能カラーなので、ヘビロテしてます!!

f:id:can1222:20160121203839j:image


去年11月に東京のワタリウム美術館で買った、

Don't Follow the Wind,Non-Visitor Center, 帰還困難区域、国際展のカタログ。

f:id:can1222:20160121203746j:plain
福島第一原子力発電所付近の帰還困難区域を舞台とした国際展についてのサテライト展では紹介されていなかった全貌が詰まっているらしい。実際展覧会も衝撃が強かったので、本の中身も楽しみなんですよね。ただ、装丁が美しすぎて、まだ開けられていません......!もう少し眺めていたいんで、1人の時間をがっつり確保できる日にじっくり一気に読む予定です。今年中に封印を解きます!!!


どれも見た瞬間にドキッざわざわざわっと心が動いたものです。私の一目惚れフィルターいいものを引き寄せてくれてます!私は生活の簡素化を努めるシンプリストの考え方
がかなりしっくりくるので、シンプリストについての本も読んでみたいなーと思ってます。

みなさんも買い物の際は一目惚れフィルターかけてみてください!!単純に無駄遣いも減るし、心動いたものって飽きることなく、きっといつまでも心動かしてくれるはずですよ〜

では!!