外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

一足先に夏を楽しんだ!!!#ぶろぐのぶ

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

昨夜twitterでこんなやり取りがあったので、まろさんからのお題やってみます!

 

 

 

maro-log.net

こちらの企画に参加しました!落語の三題噺をブログでやってみようという企画だそうです!

 

ルールはこんな感じ!

・お題は3つ。

・必ず3つのお題を記事の中で網羅すること。

・お題は、自薦、他薦、問わず。

・記事のタイトルの最後に「#ぶろぐのぶ」といれて、Twitterで検索しやすくすること。

・記事の冒頭でお題の簡単な説明をすること。

 

 

私は7月のキーワードから海/花火/星を使わせていただきますー!

 

 

ってことでいっくぞー!

 

私、夏が苦手です。暑さに耐えられないし、夏になるとなんであんなに人々がキラキラ眩しく見えるのでしょう!開放的圧倒的夏感!(強そう)(この字面だけでノックアウト)

 

 

よっしゃー夏楽しんでみるぞー!

 

 

夏といえば、とりあえず海だね!海行こ海!いえーい

 

f:id:can1222:20160707171013j:plain

 

うわー眩しい!暑いー肌チリチリするーって言いながら、水着にパーカーでしょ!で、きゃっきゃ言いながら海に入る。うわー冷たいー気持ちいいって言いながら水かけあってるうちに、楽しくなってきちゃって日焼けしたくないって言ってたくせに上着を脱ぎたい(笑)

 

 

そのまま平泳ぎしてみたりして、うきわでプカプカ浮かんでたいなあ〜

で、ちょっと疲れてきちゃったら浜辺でビール飲むんだよねえ。もう完璧だよねえ(ここメインだよねえ)。まだ海で遊んでるよーほんと元気だねーとか言いながら飲んでたいよねえ。

 

 

やっと海から上がってきた友達を寝かせて、砂埋めしたり、ビーチバレーしたりなんかもいいねえ。 あと、釣り好きたちで船釣りに出て、魚ゲットしてきて夜のバーベキューで食べる!なんてのもいいなあ。

 

夜はバーベキュー!もうこれは確定!お肉とビール!魚とビール!野菜とビール!とにかくさ、暑い暑いって言いながら外でビール飲もうよ。

 

最後は花火で決まり!なんだかんだでド定番のザ☆夏、味わいたいです(笑)

 

 

 

花火と言えば、花火デートもしたいよ。花火デートしよ。

 

 

まず駅で待ち合わせ。浴衣着崩れてないかなー髪型大丈夫かなーとか考えながら、彼を待つんだよね。で、思ってた以上に彼が早く登場して、ちょっとあわあわ動揺しながらおはよーって言うの。お互い浴衣姿に照れつつ、暑いねーなんてごまかしながら、じゃ行こっかって花火前にカフェでお茶しよう。

 

 

カフェで色々話してる間に浴衣姿に慣れてくるはず。緊張も解けてきて、いつもの雰囲気になったら、あっという間に花火の時間。

 

花火の会場にやってきて、まだかなーって待ってたら、

 

f:id:can1222:20160707171201j:plain


きれいー来れて良かったーとか言って、そのあと無言で何発か花火見つつ彼の横顔見ようとしたら、目が合っちゃって笑い合うやつしたい。もうそのあとはなんでもいい。こんなカップルならたぶんいい夜過ごすよ!

 

 

私は過去やっと彼氏と花火デートだーと思ったら、たぶん浴衣着てたら君は疲れたって言い出すし、どうせビール飲んだり、いっぱい歩いたりするから俺たちは私服の方がいいと思うよ!って言われて短パンにTシャツで花火見たよ!

 

たぶん大体の女は浴衣デートしたいって思ってるから、モテたい人は私服勧めないように!(利便性重視してくるタイプの彼が私服勧めてきたら、浴衣着たい子は素直に浴衣着たいって言おうな。たぶんそれ言った方がかわいいよ、私だったらグッとくる)

※ちなみに私服でビール飲みながらの花火鑑賞も楽しいから、お酒好きカップルにはオススメです!




最後に、夏と言えばキャンプ!山の中の川沿いのキャンプ場でキャンプしちゃおう!

f:id:can1222:20160707171615j:plain

 

買い出しを済ませて、車を走らせてキャンプ場到着!テントを建てたり、火おこしたり、材料準備したり。飲み物は川で冷やしとこーついでに川で遊んじゃうー!

 

用意ができたら、冷えたビール飲みながらバーベーキュー楽しもう!食べて飲んでわいわいがやがや!川の流れる音聴きながら、足だけ川に浸けちゃってビール飲んでたら最高に気持いいよ。川で遊ぶ人、バーベーキューしながら話が弾む人、河原でのんびりしてる人。お腹いっぱいになって昼寝してる人もいたりしてね。



夜は、昼とは違ったちょっと手の込んだ煮込み料理とか作って、浸けておいたサングリア飲んで、火を囲みながら話すんだ。そしたら友人が突然アコギギター持ってきて、リクエストに応えて弾いてくれるからみんなで歌ったりしてさ、あー最高な夜だなーって空を見上げたいよね。満天の星空に心打たれよう。グッとくること間違いなし。

 

 

 

書いてたらめっちゃ夏満喫した気分になりました、あー楽しかった(笑)なんだかんだでこういう夏過ごしたいですー開放的圧倒的夏過ごしたいですー!夏苦手だけど、このキラキラ感きらいじゃないですー!むしろ好きですー!

 

#ぶろぐのぶ

maro-log.net

最後にオチをつけるまでがこの企画なのですが、オチつけるのむずかしいです(笑)書いてて楽しかったからオッケー!7月のお題と作品は上記に載っているので、ぜひみなさんもやってみてください!

 

みなさんの理想の夏、もしくは体験談も聞かせてください!夏のキラキラわけてくださーい!

 


では!