外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

考えれば考えるほど言葉が見つからなかった。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

書きたいなー書くのこわいなー書きたいなー書くのこわいなーの繰り返しでした。

 

何がこわいかってただ自分が何を書いたらいいのか分からなくなったというか、これって記事にして意味あるのか?とかこれって私が書く必要あるのかって無駄に考えてしまったわけです。(記事書きながら、これは違うかーなんだこれーって下書き行き笑)

 

そんなこと考えててもぐるぐると堂々巡りなのは分かってるんですよー頭で分かっていてもやはり定期的に訪れます。まだまだね、コツコツ積み上げている途中。

 

今までだったら、ここで逃げてきたんでしょうね。ただ、それだけはしたくなくて!続けたいのに、書きたい気持ちをこのモヤモヤで消してしまうとフェードアウトしてしまいそうな気がして、こわかったです!なんなんだろう、時折あらゆることに自信がない私が出てくるんですよね〜まだまだ青いです(笑)

 

 

なんとも言えない感情になるときがあるんですよね。過去の自分と今の自分って全然考えてることが違って気持ち悪いなー(いい方向に変化してると感じるから、気にすることないはずなのに気にしちゃってんだなあ)とか、人の意見に対して否定でも肯定でもない感情が生まれることもあります。

 

 

なんかそういうとき、どうやって吐き出したらいいか分からなくて、ぐるぐるぐるぐる考えちゃうんですよね。完全に癖なんだなあ〜(人に言わずに対処するのが当たり前だと思ってた)

 

 

トゲのある言い方をしなくても伝えられる人もいて、そういう人に私はなりたいなーって。そういうのどうしたらできるんだろうと、考えれば考えるほど言葉が見つからなかったです。

 

言葉の選び方ひとつで誤解は生まれるし、それはブログでも会話でも何でもそうだからこそ、素直に誠実にいくしかないですよね〜!コツコツと積み重ねていくのみ。

 

 

あと、自分の変化も受け入れていこう!いい変化していこう!(ありのーままのー)

 

こういう感情のぐらつきとかも出していけばいいかなーって。今まではこういうのひたすら隠して生きてきたけど、我慢してたらいつか潰れちゃうのは何度も経験したのでね。いい加減学ばなきゃです(笑)

 

 

浮いたり沈んだりしながら生きてます!必ず最後には浮くように!前向きに考える!それだけ忘れなかったら何とかなるはず(笑)

 

 

単純にね、情報過多なんだろな!色んな人の思考に入っていきすぎて、まだまだ混乱します(笑)(そのうち慣れるはず!)

 

 

購読記事読むたびに1人でウズウズしてました(笑)読んでると書きたくなる......不思議なもんですね!やっぱりブロガーさんとの繋がりはモチベーション維持に繋がります!ありがたやー

 

 

何はともあれ、書きたかったことを書けました!ふざけたことも真面目なこともごちゃごちゃに書いていこうー書きたいときに書こうー(そろそろ根暗なのもバレてるし、気を張ることは何もないですね笑)

 

 

では!