外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

連続更新おしまい!習慣化はできたからマイペースに続けていこうと思う。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

言いたいことは全てタイトル通りです(笑)

 

連続更新、毎日更新続けていこうって思いながらやってきました。

文章を書くことに慣れないうちに、「向いてなかった」って辞めるのが嫌だったので、とにかく習慣化するまでは毎日更新が自分の中で課したルールでした!

 

で、文章を書くことに慣れて、それでも「楽しくない」「向いてない」って思ったら辞めればいいやって思ってました。

 

実際はやっていくと全くそんなこと思わなくて、気づいたらpro契約してたし、どんどんハマっていってます(笑)ソーシャル疲れしてた私がまたツイッター始めるとも思ってなかったし、毎日色んな方のブログ読んで交流することも想像してなかったです!

 

それほど刺激を受けているし、自分の中にあるものを文章として発信していく楽しさを知れたので、ブログは続けていく気満々です。

 

 

ただ、どうにも最近は「毎日更新しなきゃ」って思ってしまって、こう自分で課したルールで無駄に縛っている感じがあって、なんか焦っている自分がいました(笑)

 

毎日更新しなきゃ死んじゃう!やばいよーやばいよー

記事の内容大丈夫かな。やばいよーやばいよー

毎日更新しなくなったら、このブログ価値ない?

 

とか無駄に考えてしまってました......

 

全部言い訳せずに続けられる自信がなかったから、正直毎日更新っていうのに縋ってたんです。

 

 

だけどもう毎日更新に必要以上に縛られる必要ないなーと。毎日更新も3ヶ月やってると、もう辞めるならとっくに辞めてたなって思うし、習慣化はできたと感じるので自信が持ててきました!

 

 

こないだ体調が絶不調のときにストックなくて更新してる自分が本末転倒感あって、気持ち悪かったんですよね(笑)休まないといけないときは休もうよ!と思ってね。

 

 

3/6分の記事も急いで書いてたんだけどさ、なんか筆乗らなくて、これが今1番書きたいことじゃないなーと思って、連続更新は諦めてこの記事を書くことにしたんです。

(毎日更新してないとダメってことはないし、それは自分が宣言してたから苦しかっただけってのも気づけたので記事にしておきたかった)

 

 

基本的に毎日書いていきたいなーという思いは変わらないですね!やっぱり毎日書いてた方が色々力はつくし、25歳までの目標400記事は達成させる気満々なので(笑)

ただ、調子悪いときとかは臨機応変にいきましょう!っていう自分への宣言です。

 

 

楽しく続けるのが1番!(連続更新はやっぱりかっこよく感じるけどさ笑)

 

記事数もだいぶ増えたし、過去記事リライトやらhタグやら色々ちょこちょこやっていかねばなーと思うこの頃です!(確認したら、この記事100記事目だった笑)

 

ってことで、これからもよろしくお願いしますー!

 

では!