外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

何はともあれブログ続ける!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

はてブの力ってすごいんですね。圧倒されました(笑)一過性の流れでどんどん過ぎ去って行く人の数は多かったけど、新たに読者になってくれる方、外で働かない(雇用関係持たない)って部分に共感してくださる方がいたことがうれしかったです!

 

いつも読んでくださってる方のコメントにはとても勇気づけられました!ありがとうございます!(やさしい人が溢れてて泣きそうでした!)

 

 

で、今日は何書くかなーって考えてこのこと流すのもなんだかなーと思ったので、ごく自然にいつも読んでくれている人、興味を持ってくれた人、自分へ向けて記事を書きたいと思いました。

 

 

私の今の考え方の軸を辿っていくと、過去に書いたこの記事に行き着くんですね。2度の入院からこうやって自分の意志で身体が動くことが当たり前ではないと思ってるし、今のこの状況に感謝してます。(読んだことない方はぜひ読んでほしいです!)

can1222.hatenablog.com

 

自分が倒れたときに調べた病名ADEMの情報が少ない中、経験談をブログ記事にしてくれてる人がいてくれたことがありがたかった。だから私も同じような状況の人に自分の経験が役立てばいいなと思ってブログに書いてます。あの頃の私のように、無意識に身体に無理をさせてしまっている人にも伝えたかった内容でもありました。

 

自分が経験したことのない世界って想像できなくて当たり前だと思うんですよ。そんなことは気にしなくてよくて、ただ私がこの文章を発信することで自分の心身を大切に思える人が増えたらいいな。私と同じように苦しんでいる人の少しの励みになればいいなって思います。

 

これは今でも変わりません。自分が経験したことのない世界は想像できなくて当たり前だと思ってます。なので自分としては当たり前のように毎日やりたいことを続けられることがしあわせなんです。

 

この経験があったからこそ、思うように手や足が動かせて、ごはんが食べられるということが本当に奇跡だと思ってます。しあわせなんです。人からどう思われようと、毎日こういう些細なことが積み重なっていくことを大切にしたいんですよね。

 

 

そんな日常の一部として、ブログがあるんですよ。思い立って始めてみて本当によかったなって思ってます。とにかく楽しいです!!!

 

・誰かの役に立つかもしれない

・自分の思考が整理できる

・色んな方と交流が生まれる

 

メリットたくさんあるんですよ!こんなにとことん自分と向き合うこともなかったです。

 

まだ始めて3ヶ月目。こんなにたくさんの人と関われて、驚きと喜びでいっぱいです。

 

 

もうとにかく楽しいのよ!離れたくないのよ!自分が書きたいって思う限り書きたいし、読んでくれる方がいるんだから届けたいなって思います。万人に好かれるのは無理だし、これがいい!

 

 

何はともあれブログ続けます!!!ちゃんと見てくれてる人を大切にする方が私は好き!!!(もうpro2年契約してるしなあ笑)

 

 

では!