外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

似てるって言われた顔を4つあげてみる!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

私はブログを読みながら、筆者の顔を妄想するタイプです!!!脱腸マンのアイコンでおなじみの私、読者の方に少しでも人間らしい顔を想像して欲しいと思いまして、似てるって言われた顔を書いてみようと思います!!!

f:id:can1222:20151224162704j:plain

 

 

まずは、笑福亭鶴瓶さん!

f:id:can1222:20160214211924p:plain

自覚ありの似ている人です(笑)笑ったときの顔はだいたいこんな感じです、そっくり(笑)こないだ初めて会った人に鶴瓶って呼ばれたので、たぶんそういうことなんでしょう。中学の時から言われてるんで、たぶんそういうことなんでしょう。いい笑顔ってことで認識しときます(笑)

 

 

大学1年の頃のバイト先の店長に言われたのが、室井佑月さん。

f:id:can1222:20160214212229p:plain

初めて似てるって言われて、それ以来言われたことないけど、当時はショートカットだったので、結構似てたかも。頬の盛り上がり具合とか似てますね〜ちょい斜めの顔は自分で見ても近いものを感じます!!髪切ると寄ってく自信あるなあ(笑)

 

 

チィキィパレード、通称チキパのまりやさんという方に似ていると言われたこともあります。(ファンの方ごめんなさい、鏡見て出直しますw)

f:id:can1222:20160214211754p:plain

人生でアイドルに似てるって言われたの初めてだったのと、チキパファンの先輩に言われたので、うれしくて覚えてました(笑)

 

髪型ずっとこんな感じだったし、あと目がスッとしてる感じが似てるかなあー顔の系統としては近い気がします!痩せてたときは似てるなあと思った写真あったけど、今は丸すぎるので、だめだ......ただのお肉ちゃんです。痩せたら近づけるって考えたら、頑張れる気がします!まりやさんメイクしてみよ、寄せてこ!(アイドルに似てるっていうと叩かれそうだし、私の最大限努力した状態でも及ばない可愛さなのは分かってるので、見逃してください笑)

 

 

大学の友達に言われたのが、これ。日本昔話の坊や。

f:id:can1222:20160214215323p:plain

1番しっくりくるんだよなあ。たぶんキャラ含めて、総じてこれなんだよなあ。サークルの友達に「○○から日本昔話の坊やに似てるって言われた」って言ったら、ぴったりかよ!って言われたんで、たぶんそういうことでしょう。親に言っても同じ反応だったので、たぶんそういうことでしょう。

 

まさか小さい頃見てた、こいつと似てるとは!誰しも、坊や〜よい子だ。ねんねしな〜ってとこありますからね。童心忘れずってな。目の小ささとか似てるんだよなあ。ツイッターアイコン、つぎこれにしようかな(笑)

 

 

以上4つ似てるって言われた顔をあげてみました!なんとなく人間らしい私の顔が想像できたでしょうか?イメージ通りだった、違ったとか感想あれば、おもしろいし、うれしいです!!!

 

なんか日々色んな方の顔妄想してるんで、こうやって自分の顔のイメージを伝えるのって小っ恥ずかしいですね(笑)顔出ししてる方はすごいなーと思いましたとさ!

 

では!