外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

地図ぬりぬりで行ったことのある都道府県を塗り塗りしてみた!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

 

タイトルのこと!行ったことのない都道府県ってどれくらいあるのか気になっていたので、今まで行ったことのある都道府県を色塗りしてみました!!(今後の国内旅行のとき参考にできちゃうし便利かなーと思ったのが発端です笑)

 

 

WEB上で簡単に白地図に色塗りができる便利なサイトを発見!その名も地図ぬりぬり!

棒グラフや円グラフも表示できたりして、資料づくりに便利そうな印象でした!

edit.freemap.jp

 

さっそくニックネームとパスワードを登録して、地図を塗り塗りしてみました!ただただペンキツールで色をつけただけ(笑)

 

f:id:can1222:20160210213559p:plain

行ったことがあって記憶にあるところはオレンジ、記憶が薄い場所は水色に!

こうやって色塗ってみると自分で思ってた以上に行ったことがある場所が多くてびっくり!

 

行ったことのない県が見事に東北に集中してます(笑)18歳まで広島住みだったので、中々関東より上の方に旅行へ行くってことがなかったんですよねー。関東や甲信越地方はほぼ大学に入ってから行きました!

 

その代わり関西と九州は18歳までに修学旅行でも行ったし、家族旅行ではよく行ったなあ。

近いのに、四国の高知と徳島は行ったことがないのが不思議です(笑)意外と近すぎて行ってないってことありますよね!?

 

いやーこれもう全部塗り塗りしたい!!!こういうのコンプリート欲っていうのかしら?全部塗れたら絶対思い出と達成感が溢れちゃうでしょ!最高でしょ!

 

行ったことのない地でおいしいもの食べて飲んでって旅が1番したいです。おいしいもの食べるってこの上ないしあわせですよね〜私、いっぱい食べる君が好き代表ってとこありますからね!←

 

あと記憶が薄い場所はもう1回行きたいし、死ぬまでに各都道府県それぞれの場所での思い出が浮かびあがるようにしときたいっていう小さな野望(笑)ありきたりだけど、思っちゃう(笑)

 

もっともっと小さい単位で考えると、行ったことある都道府県でも行ったことない島や市、町がたくさんあるから行ってみたいし!考え出したら、あーーーーキリがない!楽しいけど!もうたくさん旅に出るしかないなあ〜外で働かないマンだしなあ〜(笑)

 

 

最近私の中で自然と戯れたい欲が高まってます。山や川、海など壮大な自然を目の前にして大声で「うおーーーーー」とか無意味に叫びたい(笑)去年宮島の山でやったら観光客と友達にめっちゃ笑われた!けど気持ちいいんだよなあ(笑)

 

 

もう気持ちいいとか何の話してんだって感じですね!みなさんにも塗り塗りして貰いたくて書いてみたんですーーーーー自分の行ったことある都道府県可視化すると結構おもしろいですよー次の国内旅行の参考にもなるかも!?!?

 

 

ぜひ塗り塗りしてみてくださいねー!

(白地図印刷して色鉛筆で塗ろうかと思ってた私には革命的だった笑)

edit.freemap.jp

 

 

では!