外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

note始めました。好きに囲まれる空間にしたい!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

昨日話題のnoteのアカウントを作ったので、「今日のごはん」というマガジンを作って更新しました!

まだ全然noteの仕組みも使い方もふわふわしていて掴めてないんですが、noteでいいね!なるスキ!をしてくださった方を覗いてみたら、みなさん好きなものに囲まれる空間をそれぞれ作っていってるって感じでしたよー!はあちゅうさんが言ってた自分専用の雑誌を読んでいるような感覚というのがやっと理解できました!

せっかく使うSNSが増えたので、使い分けをしていきたいなーと思っています!

私的には、

・Facebook
リアルでの名刺のようなツール。おもしろいと思った人とどんどん繋がっていきたいし、友達の近況も見たい!友達欄が学生の頃の友達から大学の教授、仕事関係、意気投合して仲良くなった人、担当の美容師さんなど、もう多種多様なので電話帳的な感じで使ってます。

メッセージ便利だし、写真アップしやすいし、真面目なことも書きやすいし、タグ付けされたいしって感じでこれからも使っていこうと思います!


・Twitter
ブログ用のアカウント作ったので、もうリアルアカウントのリア垢っていうのは、あんま使ってないんですが、まあ気ままに思ったこと呟こーって感じです。はてなブックマークの連携も便利だし、今を知るにはやっぱり便利ですよね。

ライブ感のある空間として認識してるので、今動いた感情をすぐに発信・受信する場として使っていきます!


・Instagram
インスタは日常の中のお気に入りの写真をストックしていく空間っていう認識なので、お気に入りの写真を厳選してあげてます。特別なもの・こと・人、非日常感のある空間をいままで通り発信、お気に入りの写真だけをいいね!して自分だけのアルバムを作りたいなあ。


・note
タイトル通り、好きに囲まれる空間にしたいと思ってます。受信としては、自分好みの雑誌を選んで、ゆっくり読む感覚!発信としては、何気ない好きを積み重ねていきたいなーと思ってます。


こんな感じで使い分けしていこうと思ってます!みなさんは、SNSどういう使い分けされてますかー?気になる!


そんなわけで、note始めました!昨日の宣言通り、毎日の夜ごはんを主にアップしていく「今日のごはん」というマガジンをつくりましたので、よかったらぜひ覗いてみてください!(ブログよりゆるっと何気ない日常をお届けします〜割と個人日記的な感じ!まあ他にもプライベートなこと書いていこうかな笑 覗き見したいモノ好きな方待ってます笑)

 

note.mu



新しいこと始めるってドキドキわくわくしますね!note課金もしてみよう!楽しみだなあ!(ずっとしてみたかったけど、腰が重かったのは反省......即行動でしょ私!)

最近好きなものに囲まれるってことを意識してるので、なんだか毎日ちょっとした ”しあわせ" の連続で心に余裕があって、心地いいです!


noteやってるって方はぜひ教えてくださいー!やってない方もぜひ始めてみるといいかも.......!個人的には、秘密の場所に行く感じがあってオススメです!


では!

 

note(ノート)

note(ノート)

  • Piece of Cake, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料