外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

ワンデーコンタクトを1年使って感じるメリット6つ!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

今日はもう何やってても眠い、まぶたが閉じそうなくらい猛烈な眠気に襲われる1日でした......頭が働かなかった。昨日絶好調!!!って感じだったんで落差に情けなくなりました〜

それはそうと私、
メガネがなければどこにもゆけずに〜世界は暗闇〜君とふたりきり〜なんですよ!


琵琶湖とメガネと君/モーモールルギャバン

これ私の好きなバンドの曲。(最高のJ-POPです、ふざけてるけど泣けてくるバンドなんで聴いてみてくださいー!!!)


もうね、メガネないとどこにも行けないんですよ。視力検査の1番上の大きいやつボヤけてどっちが開いてるか分からない.......

世界が暗闇でマイスイートエンジェルとふたりきりになれるなら、もうメガネなくてもいいかなってね。ふたりきりになれるマイスイートエンジェルがいないんですけどね!行動範囲狭まっただけの単身になっちゃうけどね!(今年こそ、こじらせ系頑張っていきたいです!恋がしたーーーい!)

そんなメガネ命!お出かけのときにはコンタクト必須な私。
去年から10年以上お世話になっていたツーウィークコンタクトとお別れをして、ワンデーに変えたんです!

今日は1年使ってみて感じる6つのメリットを紹介します!

1.ケア入らずでめちゃくちゃ楽!!!!!

2weekや1monthのなにがいやって、ケアがめんどうなんですよね。毎日疲れて帰ってきて、洗面所行ってコンタクト外して浸け置きか、こすり洗いするって結構しんどかったです。浸け置きならまだしも、こすり洗いは気が遠くなりますよね(笑)力加減間違えて破れちゃったり、めんどくさくて洗わずに保存液につけるだけとかやっちゃってました... 

ワンデーなら帰って外して捨てるだけ!どんなに疲れてても外すだけ!!!どんなに眠くてもペッペっと2秒で終了!これがめちゃくちゃ楽です!めんどくさがり屋の人には特にオススメ!!!

2.結膜炎にならなくなった

2week使ってた頃は、どうしても1週間すぎたら表面が濁ってきてたんですよね。

タンパク除去の↑こういうの使って清潔にするように心がけてたんですけど、それでも清潔に保ててなかったらしく、すぐ結膜炎になってたんですよ。もう目がかゆくて痒くて、病院に駆け込むこと多々。2ヶ月に1回とかの頻度で結膜炎に悩まされてました。


ワンデーに変えてからは1日使い捨てなので、常に清潔!タンパクでコンタクトが濁ることもなし!おかげさまで、結膜炎になることもなくなりました!!!

1番うれしいメリットです。病院に行く時間と診察料もかからなくなったし、なにより煩わしい目の不快感から解放されたことに感激でした!

2week以上のコンタクトを使ってる人で、結膜炎になったことがある人にはワンデーを本当にオススメしたい!

3. 2weekの頃とコストがさほど変わらないこと