外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

開設からもうすぐ2ヶ月!ブログを始めて感じる1番の変化!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月。最近は何かとつけてブログのことを考えていて、もうどっぷりブログが生活の一部になっているのを実感しています(笑)

始めたばかりの頃は、5PV/日 とかザラだったのに、おかげさまで最近は 100PV/日を切ることがなくなりました!本当にうれしいです。ありがとうございます!読んでくれているみなさんのおかげで、毎日ブログを書くことがより楽しみになりました!!!(昨日今日は餅太郎とみなさんのおかげで、1000PV越えでした!ありがとうございます!ありがとうございます!)


そんな私がブログを始めて感じる1番の変化は、
とにかく即行動して挑戦できるようになったことです。

ブログを始める前までの私は、やらなきゃいけないことも、やりたいと思っていることも何かと理由をつけて先延ばしにしてしまう癖がありました。
すぐにめんどくさがって、先延ばしにしては罪悪感を抱いて、自己嫌悪に陥いる。負のループ。引きこもりしていた頃より少しずつ変わってきているのは感じていたけど、どこかいいチャンスが訪れないかと受け身で待っていたんですよね。

何も努力していない自分を勝手に最前で努力している人たちと比べるのが大得意で、自分が努力しても無駄だと思っていたし、そうすることで自信のない自分に言い訳して甘えてました。

そんな私が何か変われるかもしれないと思い立って始めたブログ。
始めてみて色んな人のブログを見に行くと、そこには私のように自信のなかった人たちがブログと一緒に目標に向かって走って行く姿が文章となって溢れていました。

人気があって、華やかに見える人たちも同じような苦悩を歩んできた跡が文章として刻まれていて、日を重ねていくごとに文章と一緒に本人の成長していく姿がブログを通して伝わってきたんです。その1人1人の軌跡を追って行くうちに、私はとっても勇気を貰えました。

見ていると羨ましくてしかたがなくなって、それは決して今までのような嫉妬ではなくて、私もあんな風に変わりたいっていう強い思い。

で、憧れの人たちを分析していくうちに共通して見えたのが、「やりたいと思ったことは、とりあえずやってみる」ってことだったんです。

気づいてからは、毎日が訓練のようなものでした(笑)やらなきゃいけないこともやりたいことも、とにかく気づいた時点で行動に移す。めんどくさいと思っても、とりあえず始めてみる。ここで変わらないともう変われない!というプレッシャーを自分にかけてとにかく小さいことからやっていきました。

ブログを毎日更新するのもそうですし、掃除をするなどの家事も何もかも思った瞬間に即行動するようにしました。

そんな生活を送ってもうすぐ2ヶ月。即行動がやっと当たり前になってきて気づきました。

何もかも始めてみると、めんどくさくない!!!むしろ心地いい!!!(始める前のハードルを高くあげすぎているだけ!)

例えば、かける前はめんどくさいなー時間がかかるなーと思っていた掃除機もかけ始めると、30分もあれば終わってしまうし、何よりキレイになると最高に気持ちいいんです。自分が考えていた以上に時間はかからないし、終わったあとの気持ちは晴れやか、部屋もきれいで言うことなし!

ブログの更新だってそう。始めたばかりの頃は、1記事書くのに4時間とかかかって、何を書けばいいかどういう言葉を選べば伝わりやすいのかも分からなくて、正直毎日更新するので精一杯でした(笑)

それでも毎日とにかくやってみたら、だんだん書き方のコツも掴めてくるし、書きたいことも見つけられるようになりました。
環境に身を置けば、自分でアンテナを張るようになり、自然と身についていくものがあるんですよね。何より毎日どんどん更新が楽しくなっていく!

即行動が当たり前になってくると、ぐずぐずしている時間がなくなるので時間がうまく使えるようになります!

時間がうまく使えるようになると、やりたいことに割ける時間が増えるんですね。そこで1つ1つやりたいことに挑戦してみるんです。やってみると、意外と楽しいこと多いんですよ。気づいたら没頭してて、またやりたいことが見つかるっていうループに突入してます(笑)

今私はマネタイズやカスタマイズを少しずつ改善したり、他の人のブログを見て研究したり交流したり、作りたいもの作ってみたり、本も読んだりと毎日やりたいことだらけで楽しくて、しあわせです。

ブログだけに留まらず、色んなことにストッパーをかけず挑戦できるようになったことは大きな変化だと思っています。

こんな短期間で信じられません。ブログの効果効能は計り知れないですね(笑)
どんなことも書いておけば、自分の財産として蓄積されていくしいいことだらけ!やっほーーーーーい!!!

なにかと自分の行動に理由をつけて躊躇してしまう人は、ブログと一緒に自分を成長させる気持ちでブログを始めてみるといいです!目に見えて軌跡が残ると、自信が持てるようになりますよ!

未来最高!(これ友達が言ってて、気に入った笑)

では!