外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

餅太郎って知ってる?餅太郎の謎が深すぎる件。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

今日小腹がすいて、しょっぱいものが食べたい気分だったので、家にあった餅太郎を食べたんです!餅太郎って知ってますかね?

こんなパッケージの駄菓子!
f:id:can1222:20160123154526j:image

中に1センチ角くらいの揚げ餅みたいなのとピーナッツが2個くらい入ってます!f:id:can1222:20160123154739j:image
しょっぱさとサクッとした軽さが癖になる!!小さいから1袋食べても罪悪感ないし、たまに無性に食べたくなるんですよね(笑)

 
そんな餅太郎を食べながら思ったこと。

餅太郎って「桃太郎」とかけてるんだろうな〜うんうん。パッケージに猿と犬とキジがいるし、完全に桃太郎とかけてるわ。餅菓子と桃太郎かけてるわ。

f:id:can1222:20160123154819j:image


で、肝心の餅太郎は!?!?!?!?どこにいるんだ!?どこだどこだ!?!?!?



見つけたぞーーーーーー!!!!!!!

f:id:can1222:20160123154526j:plain



ハッ。う、うすに餅太郎の文字が.......
f:id:can1222:20160123154751j:image
餅太郎は中でつかれている餅米から生まれるの?え?杵で叩かれて叩かれてできた「餅」が餅太郎なの?

それとも、餅太郎は「うす」なの?うすにネームプレートついてるからこの本体こそが餅太郎なの?

どっちにしても、おじいさんとおばあさんはなんでそんな笑顔なの?餅太郎の立場がどっちにしろ結構つらくね??

「餅」が餅太郎だとしたら、後に食べられるよ?おじいさんとおばあさんの血となり、肉となっちゃうよ!?!?!?!?!?

「うす」が餅太郎だとしたら、餅つき終わったら餅を食べることもなく、倉庫に入れられて終了だよ!?!?!?年明けまで暗い倉庫に入れられるよ!?!?!?

え、つらい。餅太郎の気持ち考えたらつらい。尋常じゃない強い使命感を持つ選ばれし者じゃないと、メンタルブレイク間違いなしじゃないか!?

餅太郎の存在についての謎は深まるばかり。分かった。それについてはもう考えるのをやめよう。

気を取り直して、パッケージ全体を見てみよう。

f:id:can1222:20160123154526j:plain



ハッ。この人「はなさかじいさん」じゃね!?!?!?灰巻いてるよね!?!?!?

f:id:can1222:20160123154811j:image
桜咲いちゃってるし、完全に、はなのさかの「はなさかじいさん」だよね!?!?!?

え?餅太郎って「桃太郎」とかけてるんじゃなかったの?「はなさかじいさん」だったの?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおエラー発生!エラー発生!


私の頭で考えられるキャパシティをはるかに超えてくる餅太郎。
もうこれはグーグル先生に助けを求むしかない。

 

f:id:can1222:20160123163451p:plain

f:id:can1222:20160123163627p:plain

い、いた!!!餅太郎のパッケージについて知恵袋で質問している人が!おー神よ。私に正解を教えてくれーーー



f:id:can1222:20160123163614p:plain

ベストアンサーの人、「はなさかじいさん」ですよって勢いよく言ったけど、犬猿キジの存在で「桃太郎」要素も感じてしまっているではないか!双方を折衷!?持ち帰った宝から〜の、意地悪じいさん!?
この方も私と同じように迷宮入りしてしまったようだ。

はあ、餅太郎の謎が深まるばかり。餅太郎のパッケージデザイナーは、こうして頭の中でストーリーを展開させることを意図してこのデザインをしたのだろうか。おそろしい人物だ。こりゃあとんでもないモテ男、モテ女に違いない。

はあ、餅太郎の謎は深い。

私と同じように「餅太郎」の存在に疑問を抱いた人がいらっしゃった(笑)

www.jgnn.net

翻弄されたぜ、餅太郎。
(みなさんはどう思います?餅太郎について意見聞かせてーーー)

では!