外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

穏やかに生きたい。妖怪○○に救われてる話。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

今日はPCで自分のブログを見たら、サイドバーと広告かぶってるの気づいちゃってCSSと大奮闘。そもそも全体的に横幅広げたかったから、色々試してみたけど思いのほかうまくいかなくて頭がパンクしそうでした〜(PCで見てる方は、右に寄ってるんだけどさ、お許しください笑 近日中に直せるように頑張ります!)

昨日今日となんだか疲れたんで、今日はなんか中身があるんだかないんだかって記事を書きたいのです。たまにはくだらない記事も書きたい!(いつもくだらないとか言わないでね!耳塞いどきますね!笑)


はあ、おかゆ代表になりたい。おかゆのようにゆるゆるしたほんわかオーラを放ちたい。なるべくイライラせず、心地よく生きていたい。イライラって人に伝染するし、イライラしてる自分もいやになるし、いいことないんですよね。

それで、ここ数年起きた事象の名詞の前に妖怪ってつけるのにハマってるので紹介したい!これが抜群にしょうもなくて、クスッと笑えて私の心を平穏に保ってくれてるんです!


□イライラしたとき編

なんか忙しいときに限って、頼みごとされたりすることってあるじゃないですか。私のおばあちゃんまさにそれなんですけど、いつも出かける前に急に今時間あるか?って頼みごとしてくるんですよ。もうタイミング悪い!もう玄関で靴履いてるんだから察してよ!みたいな。

こんなときに、妖怪○○の出番だ!


で、でた〜〜〜〜〜妖怪間がわろし!!

ケッケッケッケッケッ。(妖怪間がわろし登場。)

さあどう戦う!どう戦うんだ私!!!

私:いつも出かける前に現れやがって!お主にはもう動じんぞ!さあ、用件を言ってみろ!!!

 

こんな感じで考えてると、クスッと笑っちゃってイライラしてるのバカバカしくなってくるんですよ(笑)気づいたら、自然と平常心で対応してる。ダンジョン的な感覚?ボス倒さなきゃ的な?

イライラしたらとりあえずその現象を妖怪にしてしまう(笑)で、倒す(対応する)!

□その単語だけだと、どぎつい感じになるとき編

このブログもっと見て欲しいな!共感されるといいな!私をもっと見てほしい!
私ってほんと承認欲求の強い人間ですね☆

これキツくないか?どぎつい!!!重い、、、承認欲求の強い人間って単語でお腹いっぱい!私きもい!!!

そんなとき妖怪○○の出番だ!

このブログもっと見て欲しいな!共感されるといいな!私をもっと見てほしい!あーーー妖怪承認欲求になりそう!!!

うーんライト!軽い!これくらいなら許せそう!きもくないギリギリのライン保ててる気がする!!!これなら認めて貰えそう!!!

□なんか恥ずかしいとき

いつも皿洗いをしてくれる彼。皿洗いは好きらしい。私は料理を作るの好きだけど、皿洗いは好きじゃない。あー今日も皿洗いお願いしたいなー

「ねえ、○○(彼の名前)〜皿洗いしてくれたら、うれしいなあ♡」

あああ死んでも言えねえ!!!言いたい!!!けど私はこんな頼み方したら顔から火が出てしまう!!!無理だ!!!

こんなとき妖怪○○の出番だ!

「で、でた〜〜〜〜〜妖怪皿洗い!!今日も洗える皿を探しにきたなあ!よーし、しょうがないここの皿を洗うがいい!思う存分洗ってくれーーー」

これなら言える。妖怪の力を借りたら、お願いができる。私は救われる。彼とも仲良くなれる気がする。(これ実際やってた笑)



きっとみんな妖怪に救われると思うんだ。妖怪化試してみて欲しい。
だって小さい子も妖怪に救われてるんだもん。妖怪〜妖怪〜妖怪〜ウォッチッチ!ってね!!!!!

妖怪には悪いが、いいように利用させて貰っている。ありがとう。感謝している。これからもフォーエバーでよろしく頼む。

おしまい。

では!!