外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

簡単手抜き料理!鱈のホイル焼きがシンプルおいしい!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

最近毎日読んでくれる人がいる喜びを噛み締めています!もうすぐ読者100人信じられません!!!泣いていいですか!?ありがとうございます!

今日はなんだかブログをまだ更新したい!止められない!!!ので、今日の夜ご飯で作った鱈のホイル焼きを紹介します!

<用意するもの>
・キャベツ(1人前1枚でOK!)
・鱈切り身
・塩コショー
・料理酒
・マヨネーズ
・アルミホイル

まず、キャベツを千切りしておきます!1人前、だいたい手のひら一握りくらいです。

f:id:can1222:20160114222537j:plain

鱈に料理酒を軽く振りかけて、両面に塩コショーをまぶします!

f:id:can1222:20160114222548j:plain
これで、下準備終了です。

アルミホイルを20センチほど広げて、キャベツを敷きます。この上に鱈を乗せるので、横に伸ばすイメージでキャベツを敷いてください!

f:id:can1222:20160114222544j:plain

キャベツの上に鱈を乗せまーす。ついでに塩コショーをもう一振りしておきます。

f:id:can1222:20160114222554j:plain

マヨネーズをシャッシャッシャッと乗せます。出来上がりのお洒落度はこのマヨネーズで決まりますので、それっぽく頑張ってみてください(笑)

f:id:can1222:20160114222559j:plain

ホイルを閉じていきまーす。真ん中を摘んで、1センチほどの帯を作るように折っていき、端をクシュっと丸めます!キャンディーの端っこのイメージです!

f:id:can1222:20160114223919j:plain
包み終わったら、オーブンやトースターで15〜20分焼きます。
温度は220〜250℃が目安です!

チッチッチッチッチ。
鱈が全体的に白くなって、箸を刺して身がサクッと割れたら焼き上がりです!
(火が入っていないようでしたら、焼き時間を追加してくださいね!)

f:id:can1222:20160114222608j:plain

鱈のシンプルなおいしさが際立つ味です。マヨネーズがいいアクセントになっていて、癖になる味ですよー1人暮らしの時も簡単なのでよく作ってました!
材料切ったら、あとは焼くだけ手間入らずなので、ラクしたい日にオススメです!!!

今後も簡単なレシピがあったら、ザクッと紹介していきますーーー!

では!