外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

冬と言えば鍋!モランボンのキムチ鍋がおいしすぎるから紹介させて!!!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

昨日、最近外食続きで夜ご飯作るのちょっとラクしたい気分だったので、メインを鍋にしました!冬は鍋がラクだし、身体もあったまるし、おいしいから重宝しますよね(笑)

実はブログ始めたころからずっとずっと紹介したいと思ってたキムチ鍋!!!

(この冬4回くらい食べたのに、紹介したいと思うと中々食べる機会がなかった笑)
本当においしいので、ぜひみなさんにも1回食べてみてほしいので紹介します!!!


じゃーーーーーん!!!モランボンのキムチチゲ!!!!!
f:id:can1222:20160113194051j:plain
辛いもの苦手な人でもイケる辛さです。家族全員辛いの得意じゃないですが、これはおいしく食べれます!辛さはあまり主張せず、コクのある魚介だしの味噌スープがやみつきになりますよー

f:id:can1222:20160113194106j:plain
渡り蟹だしがいい仕事してくれてるんですよ涙


<用意するもの>
・あさり1パック(格段においしくなるので、必須!!)
・白菜1/4カット
・長ネギ1〜2本
・えのき
・豆腐1丁
・肉(豚バラがオススメ)
・ちゃんぽん麺or中華麺

※具材は鍋に入れる好きな野菜などを用意していただければ大丈夫です!我が家は豚バラの代わりに、手羽先と豚ロースを使いました。


まず、野菜とお肉を切っておきます。鍋用にザクザク切ればOKです!

次にあさりを洗います。ボールなどに入れて、かきまぜるように汚れを落としていきます。砂抜きもしておくとさらに良し!

f:id:can1222:20160113194112j:plain

鍋にスープとあさりを入れます。中火で、スープを煮立たせます!

f:id:can1222:20160113210000j:plain

煮立ったら、肉と野菜を投入します。はいドーン。

f:id:can1222:20160113194122j:plain
蓋をして10〜20分ほど煮込みます!様子を見ながら、煮込み時間は調整してください。(我が家は手羽先を入れたので、20分ほど煮込みましたが、豚バラだと10分ほどでいいかと思われます。)

チッチッチッチッチ。(20分経過)
完成ーーーーー!!!!!!!!

f:id:can1222:20160113194333j:plain
はあ。簡単すぎるのに、おいしすぎる。コクのあるおいしさに箸が止まりません。おかわり繰り返して、妖怪鍋さらいになってしまいました。

具材が減ってきた頃合いで、麺を入れて2〜3分煮込んだら、特製鍋ラーメンの出来上がりです!麺を入れるとさらにおいしいんだ、これが。すぐに麺入れて、食べても良し、シメに食べても良し!お子様から大人まで大満足のおいしさですよ〜
(我が家は味の染み込みがいいので、ちゃんぽん麺をいつも使ってます!)

この冬初めて食べて感動したおいしさなので、ぜひみなさんも食べてみてください!!冗談抜きで食べなきゃ損なおいしさです!
食べてみて、おいしかった!おいしくないじゃないか!などなど、ご感想お待ちしております。