外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

米が好きだ。好きだ。好きだ。大好きだ!!!

スポンサーリンク

おはようございます。きゃんです。
 
昨日はシェアボタンとアドセンス、スマホのデザインのことで頭がオーバーヒート!気づいたら1時前!くーーー寝るーーーっでした。とりあえずサイドバーにアドセンス入れたらはみ出る問題を解決せねばです。(テンプレのデザイン選択に問題ありな気がする...)
 
そんなことより、私は米が好きだ。どうしようもないくらいに好きだ。米かパンか選べと言われたら、間違いなく米を選ぶ。大学時代夜中に炊きたてご飯を塩むすびと納豆で3合食べたことがあるくらい好きなんだ。
 
昨日の我が家はどこか騒ついていた。まるで三丁目の夕日の世界のように、米が炊けるのを炊飯器の前をウロウロしながら待った。
 
この子が来たからだ!!!!!ドーン
f:id:can1222:20160109102626j:image
土鍋炊き炊飯器。マツコ(さん)がCMしてるシリーズ。
 
これを購入したのには訳がある。こないだ泊まった宿で食べた土鍋で炊いたご飯が美味しすぎたのだ。艶やかさ。甘さ。口の中でふわっとほどける柔らかさ。
 
そう!何もかもが完璧で私たち家族は魅了され、ついに土鍋炊き炊飯器を購入しました(笑)
 
f:id:can1222:20160109101426j:image
ズッシリ重量感のある土鍋釜。かっこいいよーーー
 
f:id:can1222:20160109101513j:image
この球が「美味しくなーれ♡」って振動するメカニズムらしいです。
 
f:id:can1222:20160109101447j:image
f:id:can1222:20160109095949j:image
1番驚いたのがこれ!最近の炊飯器ってタッチパネルなんですね!ハイテクーーーかっこよー!さらに近づくとセンサーが反応して、画面がつくという高機能。
はあ、優秀すぎる。期待が高まる。
 
父「これで美味しくなかったら、マツコ恨む!」
(イメージ戦略とはおそろしいものだ笑)
 
チッチッチッチッチ。
炊けたーーーーー
f:id:can1222:20160109095724j:image
 
ふわふわっ。米の甘みが引き出されてる。ご飯おかわり続出。3合炊いたのに家族5人であっという間になくなりました(笑)
 
長年使ってきた炊飯器とはやっぱ違うな。炊きたての柔らかさが段違い。あと保温でお米がカピカピになるスピードも全然違いました!!
 
ここからは今日の朝ごはん。
母が関根のごま油を少し入れて炊いてくれてました!ごま油を感じさせない美味しさだったので、オススメです!
 
f:id:can1222:20160109103407j:image
かぶとたまねぎの味噌汁と一緒に。日本の朝。
 
白米そのまま、明太子と一緒に食べてて、最後しらすご飯。
f:id:can1222:20160109103431j:image
 
もう文句のつけどころがない。美味しい!ありがとう米!ありがとう!好きだ!好きだ!好きだ!大好きだーーーーー!!!!!
 
当分ご飯食べる量が増えそうです(笑)家族全員大満足。いい買い物でした。
 
自慢したかったのと、お米美味しいよねって話がしたかっただけでーす!!!
みなさんも今日はお米食べてみてください!

では!