外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

てーーーい!!はてなブログpro加入!理由と決意!

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

昨日ブログのシェアボタンをカスタムしようとして、下記記事見ながらカタカタカタカタ。

www.yukihy.com

daipanman.hatenablog.com

30分くらい格闘。そして私は気づいてしまいました。
できない!これproじゃないとできない!うああああああ
くううううううう。


てことで、さっき勢いに任せてproに加入しました!!!
ブログと共に歩む決意をし、2年契約をポチる時は手汗がジンワリ。ちょっと緊張しました(笑)チキンだからこの方の1日20円という言葉に安心しましたよ(笑)

www.hesocha.com


はてなブログproにしたのは3つの理由から。

1.ブログカスタマイズしたい。デザインいじりたい。
テンプレから選んだデザイン変えたい。ブログの衣替えしてあげて、私のカラー出してきたい!!シェアボタン1つ変わるだけでもかっこいいなら、全体いじったらスタイリッシュになるんじゃない!?愛着も湧くだろうし!可愛がりたいこのブログを。


2.広告枠が欲しい。Google Adsenseをちゃんと使ってマネタイズしたい。
ブログ始めたばっかの時に登録して見事審査に落ちて(笑)、記事溜まってきて再登録したら審査通ったので、収益が出るって感覚を味わいたいなあと!欲張っていきたい(笑)せっかくブログ楽しくなってるし、それで収益出たら辞める理由ないもんね!さすがにPCで広告表示1カ所ではマネタイズ厳しかったので、proにしました。

3.ブログを本気で継続したい。
私飽き性なので、結構なんでもやってみて飽きてやめることが多かったんですが、ブログは違う!なんかどんどんのめり込んでいってる感覚があるんですよね。寝ても覚めてもブログに書けることないかなーって気づいたらワクワクしてて。だからブログを本気で継続していきたい!今自分が稼いだお金をブログにまず投資することが楽しく継続していく糧になると思ったんですよね。だからあえて2年契約にしました(笑)


この3つがproに変えたかった理由です!
あと単純にproって出てるのかっこよかった!憧れてました(笑)
独自ドメイン取得も興味あるし、とりあえず色々実験していこうと思います。自分でやってみなきゃ分からん!!!がんばっぞ!!

まずはシェアボタンのカスタムから始めます。もうイライラすることはないはず(笑)
昨日のコードが残ってたらしい、なんか記事上に出てますね(笑)求めてた形にちゃんとしよう、うん。

あとTwitter始めました!よかったらフォローしてください!


では!