外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

【山口名所】山賊に行ったよーやっぱり山賊焼はおいしすぎる

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。

今日から母がお正月休みなので、家族旅行で山口に来ています!温泉に浸かってのんびりする予定です。
 
宿に行く前に、山口に来たら必ず寄る山賊でお昼ご飯を食べました!

 
玖珂の山奥にある名所です!いつ行っても賑わってます〜今日はお正月仕様になってました!
 
f:id:can1222:20160104162948j:image
ここでいつも家族で写真撮って帰ります、思い出スポット(笑) (夏は山賊×海賊で海賊船イメージにセットしてありました!)
 
f:id:can1222:20160104163056j:image
食事処までの道〜いい雰囲気。
 
f:id:can1222:20160104163159j:image
f:id:can1222:20160104163105j:image
こんな感じでお土産品が色々売ってます〜
 
f:id:can1222:20160104163233j:image
f:id:can1222:20160104163224j:image
鯉の泳ぐ池。冬は冬眠に入るから餌があげられないらしい。(夏とかは餌売ってます)
 
今回は手前のお座敷部屋でいただきました。
 
f:id:can1222:20160104163007j:image
まずは乾杯のビールから。写真撮る前についつい飲んでしまいました(笑)昼から飲むのって至福。
 
f:id:can1222:20160104163017j:image
名物の山賊焼!これが本当においしい!鶏肉好きには絶対食べて欲しい!炭焼きの香ばしい匂いと甘辛いタレがたまりません。ビール進みます。山賊来たらこれ食べないと始まりません!
 
f:id:can1222:20160104163430j:image
今日はご飯の気分じゃなかったので、山賊うどん食べました。姪っ子がうどん食べれるようになったので、分け合いっこしました!もちもち柔らかい麺とスープも優しい味。姪っ子もお気に入りでした。
 
f:id:can1222:20160104163441j:image
七輪焼。我が家は山賊来たらいつも頼みます。七輪で炙って、つけダレにつけて食べます〜これがたまらなく好き。
 
f:id:can1222:20160104163520j:image
ビールの次は冷酒。結構大きい湯のみのような器で出てきます。程よく甘みがあって、日本酒独特の後味が感じられる一杯です。ぐびぐび飲める味なので要注意です(笑)メニューにある地酒より冷酒の方が我が家では人気です。日本酒好きの人にはぜひ飲んでみて欲しい。
 
小さい頃からよく来ていた山賊。お酒が飲めるようになって、両親と飲みながら食事ができるのが嬉しいです。小さい時よりビール飲みながら食べる山賊焼の方がおいしい(笑)酒飲み家庭に生まれてよかったと思う瞬間でもあります(笑)
 
山賊は太鼓が置いてあったり、夏には屋台も出て、小さい子から大人まで楽しめるのでオススメです!山賊の雰囲気が何よりワクワクしますよ。山口方面に出かける機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。
 
両親と昼からお酒飲んで、宿に着いてからも山口の地酒を飲みながらほろ酔いでいい気分です。(運転手の妹に感謝です笑)
 
今夜はおいしいご飯食べて、温泉入って家族団欒、至福の時間を満喫します!