外で働かないマン

外で働かないマン

新卒で入社した会社を半年で退職。第二新卒として働き出すも突然入院の事態から正社員登用見送りに。外で働かない、雇用関係を持たない働き方を模索してます。

あけましておめでとうございます。2016年もブログ更新し続けます。

スポンサーリンク

こんばんは。きゃんです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!!

みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか?
おいしいもの食べまくるぞーーーお正月ーーーと張り切って、昼から贅沢三昧です(笑)食べて食べて食べて飲んで、最高です。これぞお正月。

我が家の雑煮がおいしすぎるので、自慢しちゃいます!牡蠣とはまぐりと鶏肉のいい出汁が出てるううううう。おいしすぎたあああああ。

f:id:can1222:20160101191645j:plain


浮かれ気分で今日もブログを書きます。

12月頭からブログを始めて、自分の中で毎日更新を目標にしていました。
何かと理由をつけて、ブログを続けなくなるのがいやだったので、とにかくブログを書くことが日常の一部になるように続けました。結果、1ヶ月あっという間でした。

自分の日々思うことを文字に起こすということが楽しかったし、書くことで自分の考えがより深くなっていくのも実感できました。何より自分の生活に自信を持てるようになりました。本当にいいことだらけです。

ブログを始めたばかりの頃は、記事を1本書くのに4時間くらいかかっていて、何書こう、これ書いたらどう思われるかとかそんなくだらないことばかり考えていて、書くことに時間がかかっていました。それでも毎日とにかく書き続けていると、不思議です。ブログを書くことが当たり前になってきて、書いていない状態はむずむずするようになりました(笑)やっと習慣になってきた証拠かなと思います。

最近は30分〜1時間くらいでサクッと書けるようになりました。これくらい時間がかからなくなると、さらに書くことが楽しくなるし、毎日これ書きたいなと思い浮かぶようになりました。

分析も楽しくて、おーこんなキーワードで来てくれたんだー!へーこんな場所の方が読んでくれているんだー!とアナリティクスとにらめっこするのが日課です。分からないことはすぐ調べるタイプなので、性に合っているみたいです!毎日画面見ながらにやにやする変態です。ブログ続けている人にはこういう側面があるのではないかと思ってます(笑)


自分の考えをアウトプットできる場所が身近にできて、色んな方の文章に触れるようになって、表現力のなさを痛感して、我慢することが当たり前だと思っていた日常が当たり前じゃなくなりました。気持ちに余裕が生まれて、心地よい生活を送れるようになりました。1ヶ月でこんなに変わるってブログすごくないですか!?!?!?

ということで、まとめるとブログ楽しいんで2016年も更新し続けますってことです!
今のところメリットしかないです!楽しいです!最高です。
自分しか書けないことを意識して、今年もブログを更新し続けていきます!!!!!お付き合いよろしくお願いします。

では、よいお正月を!